ご訪問ありがとうございますニコニコ





久々占星術ネタ笑





こちらのブログ

の蟹座の部分。


本当そうだなぁ〜!


と実感しかない笑い泣き





私が学生の頃、

母親はパートに出ていたのですが

体がそんなに強くないうえ、

そのパート先の人間関係がまぁまぁ大変だったこともあり、

毎朝ゲーゲーゲローしながら出勤していたんですね。




私はよく心配して背中をさすっていたけど

その裏では私の生活は大丈夫?って思ってた爆笑

(太陽蟹座ですかに座





で、そんな母も月が蟹座なので

そんなところがあります知らんぷり




なぜだか昔から、症状一つないのに


リウマチにならないか心配驚き


と、私に向かってよく言っておりました。

↑これリウマチになれと呪ってるようなものなので皆さんは真似しないでネ流れ星



私の体質が父系統であることと、

私の父の妹がリウマチで大変なのをみていたからなのでしょうね。




"リウマチになったら私がずーっと面倒見なくちゃいけなくから勘弁してね"



という気持ちが込められていたんだろうな〜爆笑






なぜそう思うのかと言いますと、



私は小さい頃から気管支が弱く

夜になると咳が出て止まらなくなる事がしばしばありました。


で、咳が止まらないと


「うるせー!静かにしろ!!」


と母親から怒鳴られたりしてた泣き笑い

(多分月のものの最中だったりしたのでしょう。知らんけど)




リウマチの心配より、

今目の前の咳を心配するもんじゃね?凝視





あと、

中学3年の時、体育の授業で左膝にある半月板をポキッとやっちゃったんですね。


で、膝が痛くてうまく走れないので

(歩きは普通にできた。痛いけど)


膝が痛い!あんぐり


と、ずーっと母に言っていたのに



気のせいだ!物申す



みたいな感じで放置され続け、

高校3年の時、祖父の葬式で膝が痛くて正座ができなかった私の姿を目の当たりにして



やべ〜じゃんポーン!!



とびっくりしたみたいで、

その後病院に連れて行ってくれ、整形外科にて半月板の手術をしました爆笑

(当時は1家に1枚の紙の保険証)



なるか分からんリウマチより、

今目の前にいる本人の訴えを聞こうよ…真顔





咳も膝の痛みも母の長期の迷惑にはならないですもんねにっこり



というわけで、リウマチの心配は自分の心配だったのでしょう笑





まぁ、リウマチリウマチ言い続けてくれたおかげで

かのさん

のブログも発見できてたので

結果良かったんですけどね。





あんだけ呪いのように言われると


リウマチなんじゃないのかなぁ?不安


と心配になって(体の症状も似たものがあったので)



アトピーが良くなった人のブログだけでなく、

(アトピー長年悩んでました)

リウマチが良くなった人のブログを色々見て、

後一息だったアトピーが良くなったし。




アトピーだと大体の人が菜食主義に走りがちなのよねねー

それでは回復しないと私は思う…にやり

今はその傾向は薄くなってきているのかな??


アトピーについて最近は全然調べてないから分からんけど。






あ、ちなみにわたしのネイタルの月は

海王星とセクスタイル、

冥王星とトラインと、

ソフトアスペクトしかありません!



おかしいなぁ?笑







他にも色々、

それ子供に言ったりやったりしたらあかんやろ真顔


って事をやってきてくれたので

反面教師になってある意味よかったです笑




もちろん、私も母に対してやらかしてることはあると思いますがほんわか





こんなんでも一応情は深い蟹座なので

温かく見守ってくださいニコニコ花