ご訪問ありがとうございます照れ





初詣






ワタナベカオルさん

の記事。





誰も私のブログなんて見てないと思ってるので笑

誰々と出かけたとか書いちゃっていたので

気をつけなきゃ!!



と自戒を込めてブログに。







SNSって人それぞれの基準があるから難しいですよね。





私は自分のSNSには基本自分の写真を載せませんが

人のSNSに載る分には気にしません笑



気分じゃないなって時は、

撮る時に写らなきゃいいだけだし。




自分の写真を自分のSNSに載せないようにしたのは

エネルギーの関係です。


詳細を書くのは控えますが色々思うところがあって

プライベートで使うLINEなどでも顔を出すのはやめましたにっこり


今後も自分のSNSでは顔出しはしないと思う。

インスタは今更感があるからそのままにしてあるけどにっこり

そもそも写真に写るのが好きじゃないしな





人のSNSに載る分を気にしないのは、

誰も私なんぞ見てないから大丈夫なのです笑





なので、何かのイベントへ行った時の写真や、

鑑定など受けた時の感想などは

どーぞ自由に使いやすいように使ってくださいって感じですニコニコ



お役に立てる事があれば

どーぞどーぞと言う感じ。


年も何歳とか全然言ってもらっても平気な人です指差し





だけどどうしてもNGなのは

本名を書かれる事…




昔あったんですよね驚き



ヒプノセラピーを受けた時に、

ブログに私の本名さらけ出されちゃった事が…

それはもう漢字でフルネームをバッチリと!!



セラピー系なんてただでさえデリケートな事なのに…

しかも写真付きでな昇天







写真は検索しようがないけど

本名は検索出来ちゃうから

ほんとそれは勘弁してほしい…真顔

写真も検索できるのか?笑




何で本名は嫌かと言うと、


以前の職場で

ネットで同僚の名前を検索してFacebookなどのSNSを見て馬鹿にしてくると言う

くだらない事をしている人がいたのですよ…真顔



職場でなくても学校でもあるのかな?こう言う感じ。




職場とプライベートをきっちり線引きして過ごしている私からしたら、

変な人にプライベートなことなんて覗かれたくないんですよ。




覗かれても良いことは自分のSNSに線引きして載せてるから別にいいんだけど。


それを馬鹿にされたところで

だから?

で済む。





けど他人が書いちゃうと、

自分では秘密にしておきたかった事とかも

書かれたりされちゃうかもしれんじゃん昇天

セラピーなんてなおさらな…ネガティブ




ほんと本名書くのは勘弁してくださいだよね…真顔




もちろんそのヒプノセラピーはその時限りで辞めました笑

本来は何回か段階おってやるものみたいですけどね。


どんな感じなのか分かったし、過去遡ったからたからといってなんなんや凝視

↑私の場合ね。気分が重くなるだけだったからなんだかなと。

って受けてみて思ったのもあってちょうどよかった笑







フリーで働いている方で

SNSに友達のお子さんの写真を載せてしまったことから

ちょっとしたトラブル?があったみたい。



私でも人の子供はさすがに載せないな…驚き

鍵のかかっているアカウントならまだしも、

仕事も兼ねてるアカウントならなおさら…

あと自宅を特定出来そうな写真もね。




SNSでのコメントも、

普段呼んでいる呼び方では書かないようにしています。

その人が登録しているSNSの名前で書くようにしている。



でもこれも、案外みんな普段から呼んでる名前をコメントに書いてる人が多いよねひらめき



みんな気にならないのかな?

私が気にしすぎか?真顔



ワイ、名前には敏感だな爆笑






ネットでも距離感は大切にしていきたい所ですなにっこり