6/18 氷上練習 | 九州大学アイスホッケー部の日々

九州大学アイスホッケー部の日々

九州大学アイスホッケー部の日々の出来事を綴ります。

6/18(火)  氷上練習

練習メニュー
1.ハンドリングジャム
2.パス&シュート
3.1-1+α
4.スクリーン&ポイントシュート
5.NZリグループ
6.ダンプ&2-2
7.フォアバック
8.ストップ&ダッシュ

今回のブログを担当します、3年の片井陽志です。

先日60周年イベントがあり、無事開催することができました。私達にいたらぬ点が多くあったと思いますが、開催にご尽力してくださった皆様、またイベントに参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。おかげさまで盛り上がり、皆様に応援、支援していただいている事を改めて強く感じました。これからも七大戦優勝に向けて頑張ってまいります。

さて今回の練習では福大との試合結果を受けて、自陣からスピードを持ってエントリーする事や、スケーティングなどの個人スキルを上げるために新しいメニューがいくつか入りました。七大戦で通用する技術を得るために集中して取り組んでいこうと思います。

ここからは幼少期の話をしようと思います。僕は小さい頃かなり負けず嫌いだったらしく、保育園の運動会で祖父母との二人三脚でどっちとするか決めるために、祖父母を競走させていたそうです。またかけっこでも、周りがみんなニコニコ笑顔の中1人だけ目がギンギンだったらしいです。その負けず嫌いは兄弟にも発揮され、兄と姉がお小遣いをもらう時、僕も欲しがりました。そういう時は祖母が一円玉をいっぱいくれ、僕は満足しました。さすがおばあちゃんですね。