5/30 氷上練習 | 九州大学アイスホッケー部の日々

九州大学アイスホッケー部の日々

九州大学アイスホッケー部の日々の出来事を綴ります。

5/30氷上練習

練習メニュー
1. パス&シュート
2.4か所シュート練習
3.2-2
4.2-2
5.リグループ3-2
6. ハンドリング&サークル

本日ブログを担当いたします、4年FWの鈴木です。

最近の練習では2-2やリグループ3-2で様々なパターンの連携を試すことができ、以前に比べシュートをしっかりと打てることが増えてきたように感じます。今まではエントリー後、パックキャリアがどのようなプレーをしたいのかわからずにフォローが上手くいかなかったり、パスが通らなかったりとパックは持てているけれど全然得点できそうにない、スコアリングエリアからシュートが打てないことが多かったのですが、この練習を続けていけば改善できる期待感があるので、練習での得点をまず増やせるように落ち着いてシュートを打つようにしたいと思います。シュート練習も多いので、得点力不足を解決できるように練習に臨んでいきたいと思います。4年になり、学校がさらに忙しくなり今までよりホッケーに費やせる時間が減ってしまいましたが、、氷上外での筋トレが習慣化してきて、楽しくなってきたので行く頻度を増やせるように研究の合間になんとか研究室を抜け出せるように頑張りたいと思います。


小さい頃のエピソードについて話そうと思います。特に面白い話はないのですが、小さい頃は本がとても好きで、ショッピングモールなどに着いたら、本屋いるねと親に言い、1人で本屋にずっといる大人しいのか怖いもの知らずなのかよくわからない感じの子どもでした。
今では1人でご飯も映画もライブもフェスも余裕で行けるので、小さい頃と何も変わらないなと思いました。

#71



↓幼少期の#71鈴木🧢