5/16 氷上練習 | 九州大学アイスホッケー部の日々

九州大学アイスホッケー部の日々

九州大学アイスホッケー部の日々の出来事を綴ります。

5/16 練習

練習メニュー
1.パス
2.パス&シュート
3.4カ所シュート練習
4.2(3)-2
5.リグループ→3-3
6.ハンドリング&スケーティング


本日のブログを担当いたします、4年DFの8番斎藤です。よろしくお願いいたします。
ひとつ前のブログを読んでくださった方はご存じかと思いますが、先日の大会では準優勝という不甲斐ない結果となりました。
皆悔しい思いが強く残ったまま大会明け初めての練習に乗ったわけですが、いい意味で、ピリピリとした雰囲気が漂っていました。
4年生にとっては残された時間が少ないわけですから、これからは、短所を克服するというよりも長所を伸ばしていく必要があります。
この状況なら絶対に点を決めることができる、絶対にここでは抜かれないといった自信をみんなが何かしら持てば、試合中の細かい場面場面で勝つことができ、その積み重ねがチームの勝利につながると思います。

私の幼少期のエピソードということで、母親にアドバイスを求めたのですが、正直手のかからない子だったのでぱっと思い出せないと言われました。ありがとうございます。
小さい頃はよく寝る子だったそうで、車でも、買い物カートでも、お風呂に入ってもその後のドライヤーしてるときもベットに連れて行ってもらう間もずっと寝ていたそうです。
小さい頃なら元気な子供だなあ、という感じで許されますが、今でもその習慣が残っているように思います。
私は原付を持っていないので電車で移動するのですが、よく寝過ごして終点まで行ってしまいます。折り返しても次は反対側の終点まで寝過ごしてしまいます。
眠い時はこれを繰り返して4時間くらい電車で過ごしてしまいます。
今日もやらかしました、勘弁してほしいです。
#8齋藤


↓新1年生の練習の様子です✨