今後のYoutubeの動画計画
いつも、Youtubeの動画をご覧頂きまして、有難うございます。
2008年8月22日のUP開始以来、長らく多くのユーザーに鉄道動画をご覧頂いてまいりました。
しかし、動画本数が蓄積する分、再生数が伸び悩む動画が数多く出てきております。
そこで、現時点の計画としては、
UPしてから半年経って、再生数が1000に達しない動画は削除します。
これも今後のためです。皆様のご理解とご協力を宜しくお願いします。
【追記】ただし、一番最初の「名鉄犬山駅 1000+1200系入線 」は、削除をせず、そのまま残存します。
いろいろな気動車
JR東海のいろいろな気動車。ご紹介しましょう。
◆キハ11形 (運用区間:太多線、高山本線、紀勢本線、参宮線、TKJ東海交通事業城北線)
JR発足後に登場した気動車。ワンマン運転対応列車。
太多線の半数以上の列車はこの車両が使われており、他にも高山線では1日1度のみ古井~白川口にも顔を出す。
(2009.3.5 太多線 美濃太田)
◆キハ40形 (運用区間:高山本線、太多線、紀勢本線、参宮線 ほか全国各地)
1977年の国鉄時代に登場した気動車。登場から32年経つお馴染みのディーゼルカー。
高山本線のエースとして、岐阜・美濃太田方面から下呂・高山方面への普通列車は全てこの車両が使われている。
ワンマン非対応のキハ47とワンマン対応のキハ40(1両)、キハ48(2両)が存在する。
色は違えど、日本全国で見ることの出来る全国区の気動車だ。
◆キハ85系 (運用区間:東海道本線、中央本線、高山本線、太多線、関西本線、紀勢本線)
高山線の特急ひだのニューエースとして、1989年デビュー。
名古屋駅~高山、飛騨古川、富山駅を結ぶ・特急列車 「ひだ」に使用され、紀勢本線の特急 「南紀」にも使われる。
また、早朝には美濃太田駅から太多線・中央線経由で名古屋駅まで向かう「ホームライナー太多」や「ホームライナー関ヶ原」などにも使用される。
◆キハ75系 (運用区間:関西本線、紀勢本線、参宮線、東海道本線、武豊線)
名古屋駅から鳥羽まで結ぶ「快速みえ号」の気動車として、1993年夏にデビュー。
快速 「みえ」に加え、武豊線のローカル運用でも使われている。
数年後には新型気動車・「キハ25形」の導入も予定されているが、キハ25こそ、高山線・太多線に導入すべきだと思う。
JR東海=気動車は武豊偏重
このイメージを早く脱却したいところだ。
愛環はいつからし尺倒壊の犬?
愛知県春日井市のJR高蔵寺駅(火災帝国高蔵寺基地)から愛知県岡崎市のJR岡崎駅(火災帝国岡崎基地)の間を結ぶ愛知環状鉄道。環状線ではないのに愛知環状鉄道。
愛知県内では唯一の第3セクター鉄道である。
この会社は2005年の愛知万博アクセスから妙にJR東海(火災帝国)と仲良くなっている気がする。
本来、愛知万博の期間限定である直通運転を万博終了後にも行うのは明らかに不思議である。
火災帝国(し尺倒壊)の犬にされたのか・・・。愛環は。。。
ひとつ不満を言わせてもらえば、高蔵寺経由岡崎行きに313系を使うな!と言いたい。
もっと快速多治見行きや瑞浪行きなどで313系を増便させろ!!!









