世界最古の地下鉄は? | クイズの小部屋

クイズの小部屋

クイズの問題と答えを中心に、いろいろ書いていこうと思います。

世界最古の地下鉄は?


更新サボり気味です。


地下鉄に初めて乗ったのは、遠い昔のことでした。東京で


乗ったのですが、その年大雨が降って、地下に雨が流れ込んだ


ことがありました。もしとてつもないほどの大雨が降って、


大量に流れこんだら犠牲者が出るだろうなと、アメリカ映画のような


ことを考えたりもしましたが、荒唐無稽なことでもないような気がします。


日本は災害大国と言っても過言ではないでしょう。


昔から教えられてきましたが、「自分の身は自分で守る」


みんながそれを心がけていれば、結果的に犠牲になる人は


減るのですからね。


東京地下鉄便利ガイド 4版/昭文社
¥1,260
Amazon.co.jp



正解 ロンドン地下鉄