Q226・227・228 | クイズを出し続けるブログ

クイズを出し続けるブログ

答えはマウスで反転させて見てください。

【Q226】合気道7段の腕前を持ち、合気道道場の師範としても活動している、本名を高閑者順(たかがわ すなお)という漫画家で、フジテレビ『ものまね王座決定戦』で長年審査員を務め、芸能人の似顔絵を描いたことで知られるのは誰?


針すなお


【Q227】最高峰は標高340mの壇山(だんやま)。香川県北部、小豆島の西約3.7kmに浮かぶ島で、昭和53年から13年間にわたって約56万トンの産業廃棄物が不法投棄されたことで知られるのはどこ?


豊島(てしま)


【Q228】伴奏曲を作曲したのは佐橋(さはし)俊彦。その名前は全国から応募があった31049通の中から選ばれた、「手と腕の運動」から「深呼吸」までの8つの動きで構成され、ラジオ体操よりも軽い運動で椅子に座ったままでもできるように工夫されている、平成11年に郵政省簡易保険局とNHKが制定した体操は何?


みんなの体操