Jack White - No Name (2024)

 

1. Old Scratch Blues
2. Bless Yourself
3. That's How I'm Feeling
4. It's Rough On Rats (If You're Asking)
5. Archbishop Harold Holmes
6. Bombing Out
7. What's The Rumpus?
8. Tonight (Was A Long Time Ago)
9. Underground
10. Number One With A Bullet
11. Morning At Midnight
12. Missionary
13. Terminal Archenemy Endling

 

Genre/Rock,Garage Rock

 

Jack WhiteはもちろんのことながらWhite Stripesも正直そんなに聞いてこなかった(もちろんSeven Nation Armyくらいは聞いたことあるけど)自分でさえもレビューをつい書いてしまいたくなるような傑作。

Garage Rock自体にほぼ知識がないし、他のバンドもほとんど聞いてきてないけども、この1枚がいいのは十分に伝わってくるくらいのたまらないギター音のオンパレード。

なんかシンプルだけどスタイリッシュでノリノリになれる。

色んな事やらなくても、もう音楽ってこれでいいじゃんって思わせてくれる、最高。

自然と頭振ってるし手挙げてるしノリノリになるサウンドのオンパレード。

今年来日しないなら、来年のフェスのトリは確定でしょ。

Oasisの復活で来年はOasis一色になるだろうけど、Jack Whiteも忘れちゃいけないね。