ありあわせでワンプレート | おきらく主婦のお家時間

おきらく主婦のお家時間

少しでも、毎日の生活が楽しくなればと・・・考えてはいるけれど・・・

こんばんはにま~



蒸し~としております

梅雨明けと言ってもおかしくないお天気です晴れ



今日は山鉾巡行だったと・・・

全く、山鉾を観ることもなく


終わった…いやいや、祇園祭は

7月いっぱい、いろんな行事がございます


今年は後祭りもありますしね

大船鉾 も復活して

まだまだ見どころはたくさんありますよ~祇園祭り






では、今日もお付き合いください

何時かの晩ごはん




残り物でキッシュ風卵焼きのラタトイユかけ

キノコベーコン

あり合わせサラダ




マーボー豆腐のキッシュですよ(笑)

以外にラタトイユとも合うんですピース




まいたけとエリンギをベーコンとソテー

たっぷり黒胡椒でピリッとスパイシー




毎日登場ですね(笑)




旦那さん目線目

こんな感じの晩ごはんでしたごちそうさま




今日、職場のPCが

よくわからない状態になり(機械音痴えー

保守の契約をしているところから

不具合を直しに来てくださったのですが


いつの間にか、変なものを取り込んでいたようで


「ウイルス系の物ですね・・・」

あわわ


「もしかしたら、全部やり直さないといけないかも・・・」

「は~ががん


よくわからないけど…一応、直してもらいました



で・・・、そこまではいいんです(よくないけど)


自分のPCも、なんだかインストールしなさいって

毎回、立ち上げると出てるんです

なんだかわからないから、一応無視してたんですけど


もしかして…ウイルス~と思い

電話で問い合わせ

これは・・・あまりよくないですね~などと・・・


私が変なところ押したのか?との問いに

なんでも、そんなつもりはなくても

ネットのサイトからついてくるときがあるとか・・・


ええ~なんじゃそりゃ~

勝手についてくるって?

どうすりゃいいの~て感じでしょう・・・



とりあえず、インストールとなっていても

ほっとくのが一番だそうです



は~PC持ってますが

ほとんど何もわかっていない状態で使ってます


今日も、電話での私の何もわかっていないブリに

きっと、向こうの方もびっくりだったでしょうね~


とても丁寧に、教えてくださいましたけど



サポートサービスの契約しといてよかった(笑)



皆さんも、お気をつけください

無料となっていても、無料じゃないものもあるそうですよ~怖いな叫び





今日も最後までお付き合い

ありがとうございましたおじぎ




おばちゃんには文明の利器は使いこなせません(笑)






ランキングに参加しています

お手数ですがポチっとお願いいたします

毎日のご飯づくりの励みになります土下座


にほんブログ村



レシピブログに参加中♪