TBS「世界遺産」にエクアドルが出ます。 | ガイドブックに載ってないマチュピチュ、ウユニ、ガラパゴス101の楽しみ方

ガイドブックに載ってないマチュピチュ、ウユニ、ガラパゴス101の楽しみ方

元南米エクアドル在住の現地ガイド
現スペイン語&英語の通訳案内士が
南米旅行、面白いラテン情報、
観光から気になるニュースまで、
わかりやすくお届け!

地球の裏側の南米が少しでも近くなりますように!

Hola!あんりです。

 

今日は皆さんに

テレビ番組のお知らせです。

 

TBSの人気番組

「世界遺産」

 

なんと、今夜遂に

エクアドルの首都・キトについて

放送されますエクアドル!!!

 

番組情報はこちら矢印


-----------------------------

世界遺産~The World Heritage~


4K特別編 標高2800m!
 天空の黄金都市「キト市街(エクアドル)


2016年10月9日(日)
18:00~18:30
エクアドル


▼予告ムービー1

 

▼予告ムービー2


--------------------------------------

番組のFacebookページを見ると
キトや取材についての説明が

写真をともにアップされています。

 

世界遺産のFBページはコチラマウス


私が幾度となく訪れた

黄金キンピカの教会

ラ・コンポステーラ

 

そこになんと、史上初キラキラ

セグウェイでの撮影が許可されたそうで

どんな映像が見られるのか

私も楽しみですペロリ


FBページには

 

「日本のメディアに滅多に登場しないキトですが、
なかなか魅力に溢れた町です。
ヨーロッパを思わせるような町並みや教会建築群は必見で、
街中では世界各国からの観光客の姿が見られます。
(でもなぜか日本人がほとんどいないのです。)
あのガラパゴスも実はエクアドル。
キトはその玄関口にもなっているんです。
9日のオンエアの後は、ぜひみなさんも。」

 

とあります。

ほとんどいないですね、日本人。

日本からエクアドルへの年間渡航者数は

わずか5000人ほどガーン

 

だからこの魅力を知る日本人は

本当に少ない。

そこに住み、働き、ガイドをした私は

どうしても皆さんにこの番組を

見てほしいんですキラキラ

 

と、いうことで、

 

今夜、
10月9日(日)18時~

TBS世界遺産
 

是非ご覧ください!

 

HASTA PRONTO!