リボンマルシェありがとうございました♪ | quite a little

quite a little

クワイト ア リトル

たくさんのカワイイと
たくさんの乙女心と
たくさんの大好きを詰め込んだ
メルヘンラブリー♡お花畑なアクセサリー!

こんばんは!カワイイの魔術師 まりとみさんです〜☆(*´∀`*)


昨日、リボンマルシェ in 阪急文具の博覧会 無事終了いたしました〜!
1週間ありがとうございました!(*^O^*)

どうにか捻り出した文具(?)たち。。笑


スタンプが、はとちゅんを知らない方の元へも嫁入りしてて
それがなんだかすごく嬉しかったです〜(*´∀`*)
はと切手(810)が好評でした♡笑
(810切手も売値は900円+税です、すみません。笑)


お客様から、素敵なお写真いただきました!♡
広い会場で、あんなに数々のスタンプの中から
はとちゅんを選んでいただけた奇跡\(^o^)/!!
ありがとうございます〜♡♡


私もいっぱい押してみたー!♡
ミニサイズはとちゅんが使い勝手よくて。笑
ノベルティ用だったんですが単品販売のご要望も結構頂いたので
今後どうしていくか、ちょっと考えようと思います〜!


ワークショップもワイワイしましたよ〜♪
ペットボトルペンケース!



すごく丁寧な仕上がり〜!(O_O)♡

キラキラなプリンセス♪(*^O^*)1年生!

ワークショップ常連なお客様♡(*´∀`*)
皆様、楽しくありがとうございました♪♪(*^^*)


今回、会期中に『こんなん作ったら?』『あんなんできるんじゃない?』な
妄想文具トークがめっちゃ盛り上がって!!(*´Д`*)
めちゃくちゃ色んなアイデアをいただきました!笑

そんなわけで次回、5月のリボンマルシェに向けて
ちょっとした工業製品な文具や紙雑貨など
増やせたらいいなぁと、考えたりしております。。。

5月はデザフェスもあるしね!(そういえば出ますよ!!)
うまくいくかなー、間に合うかなー、ドキドキな感じ…!(*´Д`*)

もちろん、メインは今まで通りアクセサリーや服飾小物なんですが
イラストのはとちゅんが増えてきたおかげで
ちょっとずつ、ゆるくて楽しいサブアイテムも増やせたらいいなぁと☆
カワイイもの作れるように頑張ってみまーす\(^o^)/♡
(言ったからには!やるぞ!!笑)

どうぞお楽しみに〜♡♡



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



余談ですが。。
今回、お隣のブースが、革ビスケットのinouiさんでした!!(O_O)
びっっくり!!!

えっと…私の中で、めちゃくちゃ大御所な方なんです…!
(作家活動20年目とかみたいですよ!)
ほんっとに大昔のデザフェスから知ってる方なのー!!!
ひえぇぇえ!!!ヽ(;▽;)
まさかご一緒できる日がくるなんて!!


当時のお買い物、発掘してきました(*´∀`*)
左側、色の濃い方が、学生の時…15年前ぐらい?にデザフェスで買った子。
めっちゃ年季入ってます。笑
そんで右が、作家始める前、7〜8年前?に買った子。

当時、秋葉原と御徒町の辺をぶらぶら歩いてたら、
たまたまinouiさんのお店に辿り着いたんです。

その時もめちゃくちゃ感動したんですよ!
今でこそよくある話?かもですが
『デザフェスに出てた人』が自分でお店をやってるなんて!すごすぎる!!な感じで。

なんていうか『デザフェス』が今の感じとちょっと違うというか…
もっと混沌としていた…カオスだった15年前。。笑
まだそんなにSNSを駆使する時代でもなく
(それこそmixi全盛期かな。笑)
ハンドメイドを仕事にするっていうのも、今ほどメジャーじゃなかったと思います。
今以上に、そんなん一握りの人しかできないと思っていたよ。。


で、その時、お店で色々とお話させていただいて
最近HMJっていうイベントができたんだよ〜って教えてくださったのを
今でも鮮明に覚えております。

そんで多分、その翌年に会社辞めて、HMJ出た\(^o^)/

あれからもう8年?も経つのね。。。
いつのまにか、quite a littleも7年目です。。(*´Д`*)

いやーーびっくりでした。
アトリエショップ移転されるそうなので、また遊びに行かねば!(*^O^*)


発掘したビスケットは、ベレーに定住させました(*´∀`*)ぴったり♡
当時、携帯(二つ折りのやつw)を入れるポーチ自作して
そこにずっと付けてたんですよねー。
そのポーチは、まだ都内のアクセメーカーで働いてた頃、
昼休みに会社のデスクで手縫いして作ったやつ。。
すっごい鮮明に覚えてる。。。

いやー、まじで。なんだろう、色々と震えます。笑


ほんとに感慨深すぎます、ありがとうございました(*´Д`*)!!


再会できたのが嬉しくて、オーダーお願いしちゃいました(*^^*)♡
リバーシブルなチョコミントビスケット!♡
iPhoneケースにめちゃくちゃぴったり〜♡♡
サンプルの、トランプ風な刻印が可愛すぎて!まねっこしました♪♪
大事にします、ありがとうございました〜!



以上、文具の博覧会の色々でした☆


次は、3月17日(水)から、はじめましての高槻阪急です!☆
こちらはまた改めてお知らせしますね〜!

よろしくどうぞー(*´∀`*)では〜♪♪