中国語Meetupも参加してみた! | 学び続け変わり続けるシンママのいつ見ても波瀾万丈ブログ

学び続け変わり続けるシンママのいつ見ても波瀾万丈ブログ

アラフィフシンママ。鬱で自殺未遂、退院後、ツインレイ、メンター、マヤ暦、胎内記憶教育に出逢い、人生が180度変わる。胎内記憶基礎講座/ベビコミ講座開講中。プライベート手相人相、マヤ暦講座は2Hで5500縁→インスタフォロー4950縁でZOOM開講中!

皆さまこんにちは!


訪問ありがとうございます照れ


今日は中国語のMeetupに

参加した話です爆笑





これは大阪に住んでいる中国人の男性が

オーガナイザーでやってるMeetup !



その前に今日の朝、ベーカリーに

出勤する時の話きいて‼️おいで


いつもゲートで社員証を提示して

顔とかのチェックが入る


いつも数秒でチェックして

終わる場所で、大体は日本人の方が

チェックしてるんだけれど

今朝は少し見覚えのあるイケメン外国人が‼️


私の番になり、めちゃくちゃ親しげに

話しかけて来たの❗️


おぉ〜なんかこのイケメン見たこと

あるなぁ〜ベーカリーの常連さんだっけ?

と思いながら誰だかは分からず


でも向こうは英語でめちゃくちゃ

話しかけて来たんだよね🤔


早朝で余計頭働かず

ほぼ内容も聞き取れなくてキョロキョロ


そして最後に


「君のeducationのリール動画見たよ!」


っていって


「I’ll see you later!」


みたいにノリノリで言うから


ん?なんで私のSNS知ってるの⁉️


例の韓国人イケメンの友達か❓🤔


とは思ったけど。。

びっくりしてその時私はとっさに


「Oh really? Thank you!!」


しか返せず笑


そこを通過してから


「。。あれ?

さっきのって韓国人イケメンじゃない⁉️」



ってなった笑い泣き



会う場所が違うと全然違う人に

見えたけど背丈といい、アジア系の

イケメン加減といい、私を切り捨てた

(多分年齢で笑)あの彼じゃん‼️笑い泣き



彼、氣まずいと思って私が見えたから

逆に喋り倒したのかしら笑い泣き



えっ、またイケメンに声かけられちゃった💗


えっ、お店に後で来てくれるの⁉️


って一瞬喜んだのに〜〜笑い泣き


(またね、って英語も社交辞令あるのね笑)






はい、本題に入ります照れ



日曜日に中国語Meetup参加しました‼️


めちゃくちゃ初心者なくせに笑


でもこのmeetup は日本語と中国語半々で

喋る時間を設けてるし中国語初心者歓迎

と書いてあったので私でもいけるかな❓


と参加してみたの🇨🇳


そしたら日本人の方でもめちゃくちゃ

喋れるひとたちだらけ‼️目


私は中国語の回の時は名前と

住んでる場所だけ中国語で言って

後はみんなの会話を一生懸命聞き取ってた笑


ほぼ聞き取れなかったけど笑い泣き


日本人も日本語教師としていろんな

国に住んでる人が多くて会話がめちゃくちゃ

面白かったー✨


欧米人も日本語も中国語も

喋れる人がいてびっくり照れ


なかなか面白いMeetupだったけど

喋れな過ぎて余計中国語の勉強に火が

つきそう‼️

普通に会話してる人達がかっこよく

見えましたお願い


オーガナイザーも日本語喋れるので

安心‼️


日本語の時間の時は思う存分喋って

楽しかったなーお願い


やっぱり語学学習サイトは

Meetupを利用するのが

1番いい‼️


という結論になりました爆笑


皆さま良い1日をお願い