久しぶりの韓国語Meetup! | 学び続け変わり続けるシンママのいつ見ても波瀾万丈ブログ

学び続け変わり続けるシンママのいつ見ても波瀾万丈ブログ

アラフィフシンママ。鬱で自殺未遂、退院後、ツインレイ、メンター、マヤ暦、胎内記憶教育に出逢い、人生が180度変わる。胎内記憶基礎講座/ベビコミ講座開講中。プライベート手相人相、マヤ暦講座は2Hで5500縁→インスタフォロー4950縁でZOOM開講中!

皆さまこんにちは!


訪問ありがとうございます照れ


昨夜は久しぶりに韓国語を無料で

教えてくれるMeetupに参加しました!


見て〜

この皆さまの素敵な笑顔✨


今回韓国人の教えてくださってる

先生以外は全員日本から❗️


国籍と場所はそれぞれでしたが😌


まだ私も韓国語を氣持ちよくすらすら

喋れるレベルではないので

ちょっと2時間はおっくうになっていた

ものの、参加したらやっぱり

めちゃくちゃ楽しかったー✨


(毎回そうなんだよね🎵)


先生がみんなにちゃんと質問を

投げかけてくれて、わからない単語は

書いてくれたりするからめちゃくちゃ

会話も繋がるし、頑張って伝えてみようかな❗️

という氣になる✨


ありがたい‼️お願い


今回のトピックは「会社員生活について」

でした‼️


私の得意分野笑


もう過去20年以上やってたからねー照れ


でも「派遣社員」って韓国語が分からず。。


そのまま訳すと

파견사원(派遣社員)


になるけど


韓国では

비정규직(非正規職)


の方が一般的らしい💡


あと面白いなぁ〜って思ったのは



직장 상사때문에 스트레스를 받은 적이 있나요?

職場の上司によってストレスを

感じることがありますか?



そして

どうやってストレスを発散しますか?


って質問になって


先生が教えてくれたのは韓国の

女性はストレス感じると「辛いもの」

を食べるんだってー🌶


でも日本の場合は「甘いもの🍰」


だよね❓


おもしろーい🇰🇷🇯🇵



あと日本はなにか過失があったら

代表が辞表出す場合は多いけど🇯🇵


韓国はこれからもっと頑張り

ますと言って謝るけど

辞表は出さないんだって🇰🇷



あと私が人相と手相の講座やってる

って韓国語で言いたかったけど

言えなくて韓国語を習いました‼️


「手相」 손금 🤲

「人相」 관상 👦


なるほどー‼️


やっぱり参加するとまた韓国語

ペラペラになりたい‼️

って氣持ちが高まるなぁ〜✨



。。すぐその氣持ち忘れるけど笑



また参加できる時は

参加したいな‼️お願い



あと自分もこういうMeetupを

月1でもいいからやってみたいなぁ〜

と思いました照れ


日本語がある程度喋れる人たちの

Meetup!


この韓国語の先生みたいに毎回

トピックとか質問とか考えるのは

ちょっと面倒だけど笑


フリートークでその時のメンバー

によって色んな話ができるような

そんな場所を作れたらいいなぁ〜照れ


✨またやってみたい事が増えたー✨



皆さまよい1日をお願い


(追記)


善は急げ!

と思い、早速コミュニティを作ろうとしたの


コミュニティ名とかカテゴリー

とか決めてその先に進もうとしたら

この画面に‼️






あーやっぱりオーガナイザーは

お金いるんだぁ〜😱


ってなってやめちゃった笑


って事はあの韓国人の先生は

自分でお金払って韓国語を教えてるんだ‼️


って思ったら感謝の氣持ちも倍増‼️


彼は普段は英語の先生みたいだから

韓国語教えるのは今は自分の経験として

やっているんだろうけど素晴らしい✨



私もゆくゆくはお金を払ってでも

経験の為にやろうかなとは思いました照れ



たしかにオンラインMeetupが

登場する前はオーガナイザーが

参加者からお金を会費として集めてた

からめちゃくちゃ納得照れ