抜けてるのは治らない笑 | 学び続け変わり続けるシンママのいつ見ても波瀾万丈ブログ

学び続け変わり続けるシンママのいつ見ても波瀾万丈ブログ

アラフィフシンママ。鬱で自殺未遂、退院後、ツインレイ、メンター、マヤ暦、胎内記憶教育に出逢い、人生が180度変わる。胎内記憶基礎講座/ベビコミ講座開講中。プライベート手相人相、マヤ暦講座は2Hで5500縁→インスタフォロー4950縁でZOOM開講中!

皆さまこんばんは!


訪問ありがとうございます照れ


某協会のベビーシッターの登録に行った時


予定を入れても予定の1/3埋まるくらい

と考えてください


と言われたのに


ありがたい事に常に依頼が入るの照れ


あら、、

私ったら

新人だけど売れっ子ベビーシッター❓


と調子に乗ってます笑い泣き


これも胎内記憶教育副理事の

土橋優子先生が子ども達と生み出した

ベビーコミュニケーションのおかげ

なんですけどね照れ


前回のベビーシッター2人体制の

おうち。。。


もう何回も「この日はいかがですか❓」

って逆に依頼を先にくださる照れ


ベビー達はめちゃくちゃ可愛いし

お母様もご家族も優しいし

家も近めで最高だったのに。。


一緒にやるシッターさんが苦手で笑い泣き


なんて。。


絶対言えない笑い泣き



でも多分それが問題でやってくれる

人がいないんじゃないかと思う。。


だって生まれたばかりから見てる人

とやってると姑さんと一緒に保育

してるみたいになっちゃうキョロキョロ


その子がその方の方向いただけで


「大丈夫、大丈夫〜いるから」


っていうのが

さも私じゃダメと言われているかの

ように聞こえてしまい笑い泣き


実際ベイビーは最初の数分人見知り

した後すぐに大丈夫になったんですけどね。。


でも他のシッターさんだともっと人見知り

するらしくだから私を氣に入って

下さったのだと思うけど。。


またご依頼頂いたら申し訳ないので

さすがに頑張ってみようかな❓

とかも思ったり。。


一方で無理して合わない人と

働かなくてもいいかな❓

とも思ったり。。



あと先日は私のお氣に入りの

ひだりうちわをあるお宅に忘れてしまい笑い泣き


「もう季節変わりますがよかったら

使ってください」


とお譲りしました💦

(ほぼ押しつけ笑)


それで


忘れ物には氣をつけよう‼️


って思ったのに


昨日は外遊びの時に在宅のお母さまから

もしかして出かけるかもしれないからと

念のために預かってた鍵を返し忘れ


持って帰って来ちゃった叫び


スペアだったみたいで急がないと

言っていただけたけど。。

そのあと更に


虫除けスプレー

までもって帰っちゃったことに氣付く笑い泣き


お子さんにはめちゃくちゃ集中した分

持ち物には全然氣が回らず笑い泣き


相変わらず抜けてるなぁ〜‼️


と恥ずかしくなりました笑


往復3時間以上かけて行って

保育4時間、宅急便で送り返した荷物が

630円でしたー笑い泣き


やっぱり移動の時間はもったいない

想いもあるけど

可愛い子どもや赤ちゃん見たら


そんなの全然いい💗歩く


ってなってしまうし

さらに保護者さまに感謝されると全然

長い道のりも苦にならないほんわか


採算合ってないはずなのにこんなに

幸せになれる仕事が出来て

なんかとっても幸せ💗


今のところレビューもいいのを

沢山頂いてるおかげでどんどん依頼者が

増えている感じ立ち上がる


✨ありがたやー✨


あとね昨日は帰りに安心しちゃって

道迷って往復4時間はかかったな笑


いいの、今パートナーがいないから

こそ出来る時間のゆったりした使い方💗


(ちなみにベビーシッターは本名

でやってるのでソンミでは探せません照れ)



赤ちゃんや子どもの笑顔は

プライスレス💗