再開したブログです口笛


今夏、とある日の昼間、

腹パンで新橋駅へと歩いていたら…

あるお店の前にきたら…

えー!!営業してるじゃん!

と驚きましたあんぐりびっくりマーク


新橋の老舗路麺店うさぎやさんが営業してるではあーりませんか!オエー


新橋 うさぎやは路麺店でごさいますニコニコ


再開してたんだ〜ニコニコ

よかったー

でも今日はもう食えねー煽り

と別の日に仕切り直ししました


さて仕切り直しの日は金曜日の午後休

好きなものを食べ、好きなように過ごそう!と決めうさぎやさんへ向かいました


価格は港区価格に怯みましたが落ち着けっ!


なす160円

春菊160円

そば390円

計710円!たっけ!

えーい💦でも再開へのご祝儀でい!と気前よくお願いしました煽り

美味しそうーニコニコ

美味しかったですよだれびっくりマーク飛び出すハート


優しい寄り添うお汁がいいですね

ズルズル。。。んめよだれ飛び出すハート


味変で七味パラリニコニコ

美味しいなー

たまたま店内の客がキセパだけになったとき思い切って話しかけました

「再開されてたんですね」


細身で強面な大将と思いきや、話好きな好々爺という感じで、

でも言葉のテンポやキレの良さは東京っ子という感じでしたねニコニコ


自分は二代目で、オヤジが戦争が終わってここに来て昭和26年から始めたんですよ、に始まり

昔は周りにビルがなくて、うちの3階から新橋駅向こうの銀座の街が見えたんですよ、とか

私が小さい頃は小さいですけど両国の花火が向こうのほうに見えたんですよ、等々

いまは自社ビルで営業しているうさぎやさん

固定資産税の苦労もぼやいていました


とらいえ、蕎麦だけじゃないと思いますがそれで自社ビル建てちゃうなんてすごいです

大将は後期高齢者で身体は大変ですよ、と言ってました

自営業のいいところはいつまでも働けることですから頑張っていただきたいです!


またお願いします!ニコニコキューン

キセパも珍しくにっこりニコニコとスマイル全開でお店をあとにしましたニコニコ


15年くらい、二度ほど食べに来たのですが

その時は恐ろしくお汁が薄くて「お湯?」と思ったほどの温蕎麦でした

それ以来実は来てなかったのは内緒です昇天

今日の看板に偽りなし=つゆが抜群に美味い店

あの過去の蕎麦はなんだっただろうといまだに不思議でなりませんオエー