旅のブログです口笛


若狭湾の美浜町の海岸沿いを早朝ランしましたニコニコ

5時ですでに高温多湿でした魂が抜ける

ヤバいよヤバいよ


山の重なりと日の出で神々しい雰囲気ですニコニコキューン

すっげー高温多湿ですけど驚き

そうそうに手の甲に玉の汗が出てきました驚き驚き驚き


午前の観光は伊根の舟屋ニコニコ

景観保護地区で、昔の雰囲気を保っています

外観は茶色で統一し、各家々はもちろん最新状態のようです爆笑


観光遊覧船のおっちゃんの案内トークが素晴らしかったです

楽しくて面白い

これがいいニコニコ


ランチは鮑も食べましたよだれ飛び出すハート


午後は天橋立ニコニコ

暑いです魂が抜ける

リフトで上がり

リフトで降りる

股のぞきもしてきましたニコニコ


このあと天橋立神社まで急いで歩き

帰りは多少まったり歩けました

ひとり旅ならゆっくり一日かけて散策したいところですオエー


このときドローンを飛ばしてる馬鹿者が居たんですむかつき

レンタサイクルにのり、

サングラスをかけ

ヘッドフォンをして飛ばしてるドローンについてチャリを走らせてました

若い男性でした

ひょろっとした体型凝視


禁止と分かって飛ばしているので

天橋立が終わる橋の手前でいろんな機材を閉まっていますむかつき

腹立たしく、こいつを動画撮影しネットに上げてやろうかと思ったほどですむかつき


でもいちいち裏アカ作って動画アップなんて時間の無駄だと思いやめました


皆様、ネット動画で【天橋立のドローン撮影】を見かけたら

ドローン禁止エリアw と、コメントして炎上させてくださいね

「許可とってます」というのは大嘘ですから爆笑


仮に京都府公式とか天橋立公式でしたら許可された画像でしょう

水遊びをしている家族が多かったですニコニコ

平日でコレですから休日は芋洗いですかね魂が抜ける


天橋立神社ですにっこり

大正時代に建立されました


磯清水は名水らしいです

古い

歴史を感じますにっこり


天橋立〜ニコニコ

こういう分かりやすい石碑が中年以降は「是」と思うようになりましたにっこり


天橋立を立つ前に名物[知恵の餅]を食べておくか、と老舗茶屋四軒の中からこの店で買いました

勘七茶屋

販売担当のおばちゃん愛想ないね

こんな仏頂面で商売が成り立つことにちと哀れに感じながらパクつきましたニコニコ

個人的感想としてはイマイチ凝視

好みではありませんでした

多くは書きませんが、これで450円かーと思う餅でしたw

しかし、これを美味しいと思う方もいるのを忘れないでください

あくまで個人の好みの話しです

そもそもキセパは餅に対して食べたいと思わない身なのです


このあと宿にもどりふぐ御膳を堪能しましたよだれ飛び出すハート


明日は最終日です!オエー