芸能人とはそういう仕事というブログです口笛


とある日

大繁盛な居酒屋へ友人たちと行きました

サラダ↓

海鮮サラダ仕立てになっていてボリュームたっぷりです

悪くないよだれ


とうもろこしのかき揚げ↓

これ大好きですよだれ愛飛び出すハート


キセパはとうもろこしが大好物で

スーパーに並んでいる季節は積極的に買います

でも今日は家でまったり飲みたい、食べたいと思う夜は

とうもろこしは悩みます

だってとうもろこし食べたあと、

何かを食べて

ジャブジャブ飲めるほど

もう胃袋が元気ではないからです爆笑

スーパーではだいたい

とうもろこしを買うか、

刺身の柵・野菜いろいろ酒肴になるものを買うか悩みます

とうもろこし一本で相当飲めますからね

あと少しとなったらポテチとか茎わかめなどを

我が家のおやつエリアから出せばいいだけです


いろいろ野菜欲しいですよね

ついつい栄養のバランスを、、、と気にしてしまうのと

やっぱりキッチンでちまちま酒盛り(1人ですけど…)の準備をするのって楽しいんですよねニコニコ


さてこの居酒屋

とっても賑わっているし

周辺の同業他社よりも気持ち安めでなんでもあります

刺身、串物、一品料理等々

アルコールも進みます


宴もたけなわの頃ふとアレー?!と思いパチリ


↓中村倫也がスーパードライのポスターに↓

良い男だなー

あれーいま一番搾りのCMに出てない?


あ、そっか契約ね

そうだよね

彼らはそういうことを生業にする業種だ


昔カローラ、最近まで日産に出てた木村拓哉

昔サントリー天然水、いまコカコーラの綾鷹の宇多田ヒカル

みんな契約さえ無事終われば同業他社へ寝返るんだ

いや寝返るわけではありません

そこは違いますよね

契約が変わるだけです


結局芸能人というのは置き屋から采配された仕事に今日はここのお座敷、明日はあそこと

滅私奉公的仕事をするのを生業とするんですよね


そんな仕事だから自由を蹂躙されてしまう部分もあります

仕方ないっちゃ仕方ない


大衆というのはそんな事情おかまいなしで

綺麗だ

イケメンだ

◯◯だ

××だ

と勝手なことを言ってますねーオエー


とまれ

中村倫也は眼福です

好きなタイプですニコニコキューン

福山雅治は興味ありません

そんなキセパの男の好みなんてほんとどーでもいいーお話し


芸能人はスポンサーとのお付き合いも気遣いが必要な仕事の一部ですねオエー