残念だったブログです口笛


とある日ラーメンを求めたちょい遅いランチタイムよだれ飛び出すハート

このときはラーメンを食べたいと思いつつ

どんなラーメンが食べたいのか気持ちが固まってなかったので

この店でもない

あの店でもない

移動中も地図アプリを見ながらBMしているお店に気持ちがいろいろ移ろうのですが

どうにも閃きません凝視


そんなことをしてる間に電車は目的地に到着してしまいました

あーもー。。。大あくび

途中下車してラー食いしようと思ったのにー無気力


駅近の飲食店はまだまだ行列

定食屋に惹かれましたが初志貫徹でラーメン店を探します


さて珍しくGoogleマップの口コミを参考にしてみたお店です

高得点ではないけど2点台でもない、そんなお店です


煮干しのなめらかスープ

低温調理っぽいデカいチャーシュー

めんま

海苔

シンプルな一一杯です


チャーシューから覗く細麺が既視感です

名店 伊藤を彷彿しました

ちょっと期待しつつ食べますニコニコ


伊藤のおもひで話し

初めてあのラーメンを食べたときは驚きました

JR王子駅から徒歩20分をテクりましたね

オープン直後を目指して行きましたニコニコ


スープは仕込みがかなり面倒なため当時のデフォルトとしている量よりはるかに少なくラーメン業界はざわついたのではないでしょうか

いまでは当たり前になったスープ少なめ

スープ増しは有料です


とってもシンプルな構成の一杯でした

麺とスープ

チャーシューはオプションだった記憶です


滅多に来られないからこそチャーシューをつけた高額フルバージョンで食べました爆笑

衝撃的な美味しさに一気呵成に食べました

伊藤はあっという間に人気店となり

何年も駅から遠い孤高のラーメン店という印象でしたが

令和のいまではチェーン展開されてますね

浅草蔵前店、銀座店、神田店

ファミリービジネスっぽいことを書いてあったように記憶します

そういえば神田店行ってないのを思い出しました爆笑


キセパは個人的に傍系のお店よりは結局原点のお店の味が好きなので

いまでも王子の伊藤のファンですニコニコキューン

久々に行ってみよっかな

というかやってるのかな驚き

ところで今回食べたラーメンはいまいちキセパには合わないラーメンでした昇天

悪くないのですがスープが飲んだあとの風味が

ストンと飲み込めるんじゃなく

ふわっと尻上がりな軽やかさというか

酸味というか

なにか最後の最後に気になる風味が出たんですよね魂が抜ける


これが食べるごとに不快さを増してきたので

この店はキセパとは縁がないお店だったのだと残念に思いました昇天

嗜好品は仕方ないですよね〜オエー


その後用事は済ませ終わりました


どうでも良いことですが

↑他人様の家で飲む酒は美味いですねよだれ飛び出すハート