いい加減が良い加減のブログです口笛


↓ブラウスです↓キョロキョロ

キセパの私物ブラウスです爆笑


先日、

↑この回のブログで「やるぞ」と思ったアイロンがけ家事があります物申すびっくりマーク

その晩、晩酌も缶ビール1本そこそこにアイロンがけをやりましたニコニコ

自分で自分を褒めました


近年のキセパは「夕飯後になにかやりだす」という生態パターンが見られます

昔なら信じられないくらいです爆笑

食べ始めたら、

飲み始めたら、

あとはグダグダ。。。魂が抜ける

観てもいないテレビをつけたままネットサーフィン

そんな夜の過ごし方ばかりやってました大あくび

この2〜3年食べたあとに散歩に行ったり(都市部や人のいるエリア)

家の中のこまごまとした片付けやレイアウト変更

お針子仕事をやったりします

ちなみにお針子仕事はちょっとしたほつれ直しやボタン交換程度のものです

何気に裁縫が好きなキセパですにっこり

20代は手縫いのパジャマ作りにハマりました煽り


さっきも載せたトップスはネット画像ではなく部屋につるしたものを撮影し、

スマホの切り取り機能で切り出し貼り付けたものです

便利な時代ですにっこり


我ながら上手くシワ改善されたと思います
ガッツリ折り皺がついてましたからこれなら満足ですニコニコ飛び出すハート

しかしジーッと見てると
「ああココだけアイロンかけたんだな」とアイロンがけをした道が見えてきます爆笑
両サイドの縦にふとい平らなラインが入ってますよね昇天

キセパに関して申し上げますと、
家事は神経質にやったらノイローゼになりますから
いい加減が良い加減てことでやって行きますにっこり
自分の性格はさすがにちゃんと分析しているお年頃です

髪の毛や爪もそうですが伸びることが止まらないものや、
家なんて住んでれば綺麗になることなんて無いのですから
神経質に綺麗になんで思ったら病気になりますネガティブ
ホテルのような仕上がりなんて目指しません
もちろん家の中は綺麗なほうが過ごすのは気持ちいいですけど
毎日暮らしていればささいなゴミは出るし汚れますからね

さっき書いた髪と爪もそうなんです爆笑
汚いよりは綺麗でいたいですが死ぬまで伸び続けるものにお金をかけるのなんてゾッとします
ケチなので爆笑爆笑爆笑

30代〜40代半ばまでロングヘアでした
爪はほぼ週一前後で爪切り
爪切りは好きなので問題ありません
髪は切るだけに4,000円以上も払いたくありませんので
ヘアサロンは1年半に一度とか2年に一度のペースでした爆笑
いまは毎日の髪を乾かす時短のほうが重要なのでもう短くしています

社会に参加している生き方をしているならある程度身綺麗にしてないといけません
やりすぎると異質になりますが、ある程度のレベルにしておくと社会に馴染み、群衆に紛れることが出来ますにっこり

ここからはボヤキですが
これからの時期、雑巾臭をまきちらしている人に街で気づくと殺気が湧きますむかつき
腹立たしいですむかつき
令和のいまは優秀な洗濯洗剤がたくさん発売されてますし
衣類だってリサイクルショップだって安いし
新品だって普通体型であれば倒産流れ品のショップで安く売ってますから新品買えよむかつきと思います

髪と爪と掃除
生きていく上で面倒くさーと思いつつこまめに手入れをしなきゃならないのは
無の心でやっていくしかしありませんねオエー