ハズレのきっかけなブログです口笛


とある日の午後

あるイタリアンレストランのランチに行きました


口コミで高得点だったのでこれまでこのエリアに来るたび

ネットではいつもヒットしてましたがあえて行きませんでした爆笑

へそ曲がりだなあ


しかしこの日は午後予定が立て込んでいたこと

尚且つ時間が押していたので入店と相成りました

カルボナーラ、サラダセットにしました

パンは自家製パン

うん、美味しいですニコニコ


このあとサラダで気持ちダウナーネガティブ

テンションただ下がり無気力

後述します


カルボナーラは悪くないけど良くもない

こんなシャビシャビなカルボナーラは初めてでした

このシャビなのも良くもなければ悪くもない

こんなソースどうやって作ってんだ?

卵とベーコン(パンチェッタかグアンチャーレはまず、、、ないか)、パルミジャーノチーズで和えるだけじゃんむかつき

生クリームどばっと?

にしてもこれ、、、

やや残念なランチになっちゃいました魂が抜ける


ドリンクはアイスティー

アールグレイっぽいものでした

近年ダージリンのアイスティーって流行らないんですかね

ほとんど見かけません

どちらでももういいやと思うようになりました

なにせ当たりではないランチでしたから。。魂が抜ける


サラダの何が気に入らなかったかと申しますと

こんな↓傷んだ部分↓をたっぷり入れられてしまったからです真顔

スタッフにはもうこのまま下げてもらい

その時ジェスチャーと表情で意思表示しました


大袈裟に反応はしてましたが、たいして感じてはいないようでした

サラダ担当者に注意もしてなかったですし

いくらなんでもコレはひどい

傷んだ部分が多すぎました

ドレッシングが好みだったので本当に残念でなりませんむかつき


安くないランチに

ひどいサラダにむかつき

良くも悪くもない料理真顔

腹が立ってきたのでアイスティは30秒くらいで一気飲みしてお会計へ向かいましたオエー

早く店を出たい気持ち。。。


意外にムカつき感情が続いたので数日後レタスを買って

たっぷりのサラダを堪能しましたよだれ飛び出すハート


レタス

魚ソ

しらす

お酢・オリーブオイルは直がけ、

すごく美味しくできましたよだれ飛び出すハート

自画自賛が恥ずかしいですが、この日は神の割合で調味できましたよだれ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


しっかし、あのサラダ

いまだに腹立たしいです

サラダ担当の◯◯◯◯めー

その目はふし穴かよーむかつき

二度と行かん物申す

パスタも好みの味ではなかったので縁がなかったのでしょう爆笑


良い事ばかりは続きません

ちゃんとプラマイゼロになりますねにっこり

美輪明宏の言う正負の法則でございますオエー