一心不乱に食べたよというブログです口笛


西葛西です

とある夜、西葛西に降り立ちましたキョロキョロ


この日の宴会場はホルモン焼肉しまちゃんチュー

しまちゃん Googleマップ


人気店のようです


客層はお若い方が多かったですね

お隣のテーブルはデートのようなんだけど

深い関係でない2人がいろいろ情報をさぐりながら

会話しているという姿に

初々しくて、

そういう会話の仕方忘れてたよと

おばさん目線でニヤニヤしてました

他人様の会話を盗み聞きするおばさんです

気をつけましょう魂が抜ける


こちらは食べ放題がありますが

おきまりセットを食べてから食べ放題メニューの追加になっています

また、4人で行ったこのときは『一回のオーダーで3つ以上お願いします』というコメントがありました


昨今新しい店は面倒くさいルールが多いですが

ルールが増える理由はただ一つ

マナー違反するやつがいるからびっくりマーク凝視


それだけです凝視


なのでここはお店のルールに則って食べ始めました

ちなみに飲み放題も可能で90分1,000円でしたよだれ飛び出すハート


最初のセットを平らげたので放題メニューに突入です

一心不乱に食べていたので撮影もほとんどしていません爆笑


厚切り牛タンとマルチョウ↓


厚切り牛タンはなかなか焼けないので

表面がいい色になってきたらハサミでカットしました

これで時短ですニコニコ


マルチョウも表面に焼き色がついてきたら1本だけ縦にハサミを入れますよだれ

ほんとこの日はほとんど撮影なし煽り

食べる量はけっこういったのですがほんと先ほども書きましたが

一心不乱に食べましたよだれ飛び出すハート

デフォルトの牛タン

厚切りタン

味噌ダレの牛タン

カルビ

ハラミ

マルチョウ

冷菜類もけっこう食べました大あくび


そういえば最近四字熟語系のレストラングループで一心不乱てあるんですよね

価格帯が高すぎるのでお声がけいただきましたが辞退しました昇天


焼肉って結局は肉質しかない業態なので新店で高級感を押し出してる店はあまり信用していません

(個人の感想です)


キセパは菊川の田じまや新橋の徳壽、篠崎のジャンボ本店で充分です

足立区の超有名焼肉店も好きでしたが遠いのと常連と非常連を区別するのでファンではなくなりました

仕方ないとはいえ、一品おまけするくらいなら良いですが明らかに肉質が異なるとかはやっぱり面白くはないので

その差別待遇を知ってからは10年ちかく行っていません


やっぱり焼肉よりはステーキが好きです

本当に行きたいお店・好きな店は内緒です凝視


最近うまいステーキ食べてないなーよだれ飛び出すハート