シャウトしてきたブログです口笛


4月から週2〜4回のウォーキングやスロージョグを復活させましたキョロキョロ

しかし食べる量は変わらないので痩せません爆笑

ほんと面白いくらい体重は落ちません凝視ガーン

ほんと不思議よね〜といつもひとりごちてますニコニコ


が、多少体型は変わりました

アンダーバストからウェストのゾーンはラインは変わりましたなあ〜

でもまだまだまだまだ太ったおばさんです爆笑

なにせ下腹がね。。。ふふふ(*´ω`*) 


それは置いておいて煽り


走ったり山歩きをすると劇的に変わるものがあります

発声ですニコニコ

キセパは趣味のひとつに1人カラオケを挙げるくらい好きなのでよく歌い、、、いや、

シャウトしに行くのですが

走り込んでるときは声が出ますニコニコ

あと標高差の激しめな山行ばっかり行ってるときも声がよく出ますニコニコ飛び出すハート


心肺機能の向上が劇的になされてるんだと実感しますオエー

なんというかbreakthroughするんですよねニコニコ


運動習慣がなくなったとき=サボりが数週間続くと声が思うように出ません凝視

もちろん話し声は出るんですが、伸びやかに歌えません爆笑

有酸素運動をすると自分でコントロールできる大きな声が出てすごーく気持ちいいんですびっくりマークニコニコ

自分の思う通りに歌えるってストレスフリーなんですよねオエー

それがカラオケがストレス発散に繋がっているように思います


さて、、まずは最近よく聞いてる[最近の歌]系統から

↓backnumberの水平線



これはあまり上手く歌えず、開き直りで好き勝手に自由に歌っただけなんですけど。。。ギフト?

謎の90点越えです


↓B'zの有頂天



これは初めてカラオケで歌いました

うる覚えで自身がない曲です

話すように歌う歌って難しいですよね

宇多田ヒカルはそれの代表だと思っています

あと近年トレンドの言葉だらけの歌も言葉を詰め込むことに集中しちゃって歌になりません


個人の感想です 


↓B'zのフメツノフェイス


これは資生堂のCMの曲じゃなかったっけ?

ファイヤーボール同様B'zのシングル曲の中でも難しい曲の上位だと思っています

転調がたくさんあるし変則的リズム多様です

B'zも昔はそういう曲が多かったように思います

いまもそうか?

ファンを公言してますが最新の歌は聴き込んでないので「ごめん」て感じです


このあともB'z攻めしました

あーやっぱり好きだわニコニコ愛

聞き込んでるからちゃうわーニコニコ愛

と安牌的なB'zの昔の曲オンパレードをしてとっても気が済みましたニコニコ爆笑


気が済んだので最近お気に入りの聖子ちゃんの曲を入れました

↓↓あなたに会いたくて



これ最近よく歌うんですが、とってもせつなくなります

初めて聴いた時は

「聖子ちゃん、、、、それ嘘でしょ」と思いました

作詞が松田聖子なのですが

(以下引用)

 あなたの後ろ歩きたかった

 2人で未来築きたかった

引用終わり


松田聖子っぽくない!とすぐ思いました

彼女は自分で道を切り拓く女性で誰かに寄り添うより寄り添い支えないよ的なイメージだったからです


しかしながら令和6年のいま、アノことが合った今

歌いながら泣いてしまいます


この歌って沙也加との思い出を反芻してる歌じゃん!えーんと。。。

作られたのはすごく昔(1996年)なので当時のインスピレーションで男女の終焉を歌ったのですが

いま聴くとこれは、、、、

ご息女の神田沙也加さんとの関係を歌った歌にしか思えなくなり歌っていてせつなくなっちゃいます

愛についての歌詞もいろいろあった親子愛を想起させます

もちろんキセパの勝手な解釈です凝視


しんみりするついでに名曲のこちらも↓



この曲も難しいのですが、聴いたとおり耳で覚えた通り歌うと90点は超えます

なぜか不思議なんですがキセパはこの歌と相性がいいです


終盤EXILEの道を歌いました↓



分析レポートに「その通り!」とひとりごちました

無闇矢鱈とテクニカルな歌い方をぶっ込みましたオエー

おかげで楽しめなかったのでもうしません

テクニックを意識するより楽しく歌いますニコニコ愛

道はよく聴く曲の一つですが、ATSUSHIとTAKAHIROを意識して聴き比べるとやはりATSUSHIの歌の上手さを感じます

TAKAHIROもかなり研鑽を積んでるとは思うのですが硬いんですよね

などと語っちゃう自分がうざいけど好きです爆笑


ここには点数がいいものしか挙げませんが、78点もありました

うる覚えでサビしか歌えず、それも音が調子っぱずれでした爆笑

それも笑い飛ばしたわけです

すっごくフラストレーションが溜まっていたので2時間ノンストップで歌いシャウトしてスッキリしましたニコニコ


また行こうっとオエー