ネタ投稿のブログです口笛


棚からぼたもちの経験ですか。。。キョロキョロ

ほとんどがレストランに関してですけど


ごはん繋がりの知人から

『来週なんだけど◯◯行きませんか』

『急で申し訳ないのですが明日△△、都合どうですか』

どこも予約困難店ばかりです


棚からぼた餅の経験

昔むかし、外食熱に浮かれてた

最初のときは嬉々として行ってましたにっこり

そのうち「なーんだキャンセル要因で

最初から誘う一軍じゃねーのか真顔」と

鼻白むようになり煽り

へそを曲げてたいがい断るようになり、

長い年月を経たいまは

再び「あ、行く行くニコニコ飛び出すハート」と

軽くなりました


なぜならもうごはん会熱が冷めて

予約困難店とか興味ないからです爆笑

さ行、とだか

この2点ならまだ行きたいですが

新店でぶいぶい言わせてる店とか

常連だけで回してるお山の大将的な店は

もう興味ありませんオエー

幹事や店にお世辞と愛想笑いして

次に繋げたいとか馬鹿馬鹿しいです魂が抜ける


普段の仕事で疲弊しているいい大人が

やるこっちゃないです昇天

愛想笑いは取引先にだけで充分爆笑


人気店に行くのはラーメン店くらいで充分びっくりマーク爆笑


大好きな鮨なら考えちゃうかもですが

都心はまだまだシースー店は鮨バブルで

無闇矢鱈と高額になっちゃいましたから

もう行けませんネガティブ

破産案件です爆笑


棚からとだか

棚からさ行

これで充分キセパの日常は彩られます


個人的希望は

棚から当たり宝くじ爆笑

拝金主義ではないですが

へそくりしたことを忘れてて発見したときは

小躍りしちゃいますね爆笑

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する