松戸ですというブログです口笛


北総鉄道をご存知ですかキョロキョロ


京成線から直通している路線で

京成高砂駅を始発とし千葉県市川市、松戸市、鎌ヶ谷市、白井市を経て印西牧の原駅までを結んでいます

浅草橋駅や品川駅からも直通しているので見かけたことがある方もいるのではと思います

立石飲みをする方であれば京成線はお馴染みかと(とてもニッチな層向けのアナウンスですニコニコ


その北総線の松飛台駅までやってきましたニコニコキューン

はるばる来たぜまつひだい〜と歌いたくなるほどテンションが上がりますニコニコ飛び出すハート


なぜテンションが上がってるのかといいますと、、、


とら食堂松戸分店〜よだれ飛び出すハート

きゃ〜びっくりマークよだれ愛

すでにたくさん行列ができているのでうかれ気分は表情にもださず

クールな顔をして名前を書いて並びますにっこり

厳密にはベンチもあります

立ったままずっと待つ人もいれば

空席ができたらそこに座る人もいます

みなさん待つのは想定内ですので思い思いに時間を過ごします


7割くらいは1人客です

前回は恐怖の100分待ち(日曜日12時に到着)ネガティブ

今回は平日なので流石に40分くらいかなと思ったのですが入店まで50分を要しました魂が抜ける

現代は文明の利器で長待ちも平気さっ!と動画でも観ようかと思ったのですが

どひゃー!

なんだコレ

バッテリー残32%驚き

あれーーはてなマーク(滝汗

動画作戦は中止です

ゲームをしながら待ちましたが、時折り落として外に目を向けてみたり。。。無気力


そんな博打的待機もやっと終わり名前が呼ばれました昇天


メニューは決めてあり焼豚ワンタン麺1400円

味玉はプラス100円なのですが、

こちらのはキセパにはしょっぱいので今回はやめました

初めて来たときは全部入りの焼豚ワンタン麺味玉入りにしたのですが、その時からしょっぱいと思いました(個人の感想です)

2回目、3回目と毎回全部入りを注文しては食べて「あ!しまった」となってました

なにせ長時間待つのと遠いので次の訪問は期間がとても開くんですよね爆笑

前回のことを忘れちゃうわけです煽り

今回は前回レポを読み返してきちんとブラッシュアップできましたニコニコ

あーコレよだれ飛び出すハート

コレですよだれびっくりマーク飛び出すハート

久しぶりです!よだれ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


麺リフトびっくりマークニコニコ

ちぢれ麺が最高です

自家製麺なんですよね

ちゅるん系のワンタンが最高ですよだれ飛び出すハート

キセパはワンタンは皮重視なのでお肉みっちりじゃなくていいんです

なので五反田の有名店のは美味しいとは思うのですが好みではありませんにっこり


ほうれん草か小松菜

どっちか

茎の太さが小松菜かな、と思いました


「ワンタンはこれ。ちゅるピラなのよニコニコ

と5個食べるたびに心の中で力説をしながら堪能しました

チャーシュー

肩ロース、ももとたっぷり入っていますよだれ愛飛び出すハート


このチャーシューは臭みもなく、

パサつきも全くなく

でも脂っぽさもなく

とにかく美味いです

でもデカいの3枚はちとキツくなった後期中年です驚き

ラス1

もう食べ終わっちゃう魂が抜ける

大切に咀嚼して完食しましたニコニコ

スープも飲み干したいのですが勇気ある撤退で残しました

虎の張子がかわいいですニコニコキューン

店名がとらですからね


初めて食べに来たとは全部入りも1200円くらいだったように思います

令和のいまは1500円

今日は1400円

物価高を実感しますが、キセパはとら食堂ならこの金額で見合っていると思っていますニコニコ

スタッフの人数はちょうどいいですし、気働きのきく方々のおかげで毎回気持ちよく完食して帰れていますニコニコ


店前には駐車場もあります

この日自治体名の入った車で来店した人もいましたが、

キセパが職員ならば自治体名や社名の入った車で移動中のときはこういう有名店には来ませんにっこり

絶対に凝視

「そういう事が出来ちゃう職員か、、、」

基本、食事なんて自由にしていいんですけどね

注目される立場、シチュエーションということを頭に入れない人たちが増えたように思います


繰り返しますが食事なんてどこ行こうが自由なんですよ

ご勝手に、です大あくび


あー写真見返してもまた食べたいと思うラーメンです

美味しかったですニコニコ


次こそ塩を食べてみようかと思うのですが基本の醤油ラーメンに行っちゃうんですよねよだれ飛び出すハート

ただし、次回は普通のラーメンにしようと思いました

ヤキが回りました煽り