ご褒美ランチのブログです口笛


毎度お馴染みと書きたいところですが振り返ると半年ぶりキョロキョロ
LA BETTOLA da Ochiai 銀座本店
なので行く前から気持ちは昂っていて、
前日にはガッツリ重めに攻めよう!と予定していたのですが、
急遽夜飲みに行くこととなり[理性的な構成(=ヘルシーさを兼ね備える)]となりました
残念です爆笑

吉田牧場のモッツァレラチーズとトマトのサラダ

イタリアンカラーが美しく王道の一皿ですニコニコ

多分このメニューを選択するのはお初だと思います

王道すぎてオチアイだけでなくイタリアンのお店では頼まないメニューの一つになっちゃいました

モッツァレラチーズって好きなんですけど。。。偏屈なところがありますので爆笑


久しぶりに食べたら美味しいですニコニコ

トマトはアメーラっぽいとても甘いタイプ

モッツァレラチーズは牧場名を冠してるだけあって乳臭さもなくバジルの葉、トマトとよく調和が取れてましたよだれ

これワインが飲めないのが残念でした魂が抜ける


フォカッチャ

美味しいですよだれ

相変わらずここのお店のはニュートラルな味わいでいいですね

個人の感想ですびっくりマーク爆笑


この日は給料日ニコニコ

そして勤務する会社には愛もなければ執着もありませんがわずかばかり昇給もありました

が、

不満だらけなので昇給分よりも多い飲み食いをしたれー!

と破滅的な思想のもと、昼夜繰り出すことに決めたのです煽り


こういう破滅的な考え方は個人的にはやっちゃって後悔もしませんが

他人様には絶対勧めません爆笑


自分のことは自分でケツ持ちをするつもりでいるのでキセパはこうやって散財を選んでいます

ははっびっくりマーク煽り

でもちまちま節約もするし蓄財もうっすらする小市民ですびっくりマーク爆笑


このアンティパストを食べてるとワインが欲しくなります

が、ぐっと我慢です

あー水が美味い煽り


プリモピアットのパスタは

小柱とアスパラガスとトマトのアーリオオーリオ

野菜たっぷりですよだれ飛び出すハート

うん、ヘルシーなだけでなく今回はコレが食べたくて口も胃袋も[その気になって]来店しました


いい彩りですよだれ飛び出すハートキューン

今回はソースが[ソースではなくシャバくて池]のようでした

これを作った人は腕がイマイチなシェフだろうか。。。塩加減も振り切った感じがなくて素材の味を生かしすぎ的な

悪くないけど突出した良さはない一皿でしたよだれ飛び出すハート

神がかりな皿のときは、

絶妙なソース量とパスタの歯応えがまさに口の中でマリアージュとなる美味さなんですよねオエー


まあ当たり外れがあるのは仕方のないこと

がんばれびっくりマークニコニコ


自分で作るよりは美味いし良いか!と考え方を変えてみようオエー


この小柱はあまり旨みがなくあっさりしていました

まだ旬じゃないから。。はてなマーク


いよいよメインですよだれ飛び出すハート

神津島産メダイのグリル、タプナードソース


この皿も野菜たっぷりニコニコ

レタス系はほんのわずかな苦味があり好きです

今日はトマトもたくさん食べましたニコニコ

リコピンチャージ完了ですニコニコキューン


この日隣りのテーブルもお一人様で、メニューをご覧になった時スタッフの方に

「メインが神津島産で嬉しいです。私神津島に住んでいて今日島から来たんです」と話していました


耳ダンボじゃなくてもつい聞こえてしまい

えー

えー

えーー!

すごい偶然ニコニコキューン

素晴らしい偶然ニコニコキューンキューン飛び出すハート


突然の脳内会議のスタートです

思い話しかけたい、

でも食べることに集中したい、

あーでも一期一会だしこの奇跡的な邂逅を素敵な時間に変えたい、

あーでも食べることに集中したいし

知らない人に愛想笑いをするのは今はいやだ、

と議論の結果[食べることに集中]と全会一致で決まりました爆笑

こう書くと本気でキセパが多重人格者と勘違いする方がいるかも、、、、とブログを入力しながら苦笑いをしてます魂が抜ける

なんて事ない脳内逡巡を比喩的に会議と描写してるだけですのでご安心くださいオエー


あー美味しかった!よだれ飛び出すハート

と全て食べ終えたころ、神津島から来たという方は精算に入りました

あ、、どうしよと思うよりも早く話しかけてました

「あ、、あの、先ほど聞こえたのですが神津島からいらっしゃったって。

今日のメイン神津島産のメダイ、私頼んで美味しかったです」

おばさんの行動力びっくりマーク


ドルチェとカフェも追加しました(オプションなので金額は加算されます)

パンナコッタとカモミールティですニコニコ


これが来てもしばらく神津島から来た方とお話ししてましたにっこり


料理を見てみたかった、撮影させてもらいたかったです〜とおっしゃってました

お腹いっぱいになっちゃうので(メインを)食べられなくて、とも


それを聞いたキセパの本音はここには書きませんw


こちらの滞在楽しんでくださいニコニコと大人の挨拶で〆て会話は終わりました


腹ごなしに歩こうと水天宮まで歩きましたニコニコ

Googleマップを見たら薬研堀不動院が近いので向かって見ました

都会のお不動さんて唐突に出現しますねニコニコ

どんなご利益か調べもせず健康と一攫千金をお願いしました

強欲すぎます煽り

ただ少ないお賽銭でそれでは人としていかん、と思いお燈明もチャリンと50円入れて灯してみましたにっこり


こうして給料日企画のご褒美ランチinオチアイは終了しましたニコニコ

野菜が多いラインナップは胃袋に優しかったですが、

結局夜もいろいろも飲んで食べてしまいました魂が抜ける