昔ながらなブログです口笛


とある平日の昼に神田にきましたキョロキョロ

北口から多町方面に歩きます

17年くらい前にWワーカーをしていて、

このあたりで飲食バイトをしてましたが当時のお店はもうありません


へー変わったなあと思いながら歩いていたらミルクホールに遭遇しましたよだれ

この店を見るとラーメンを食べたくなりますよだれ飛び出すハート


厳密には移転した新店舗でございます

栄屋ミルクホール(食べログのページ)


13時を回っていたので先客は一名だけ

ラーメンとカレーのセットにしようか悩みましたがラーメン単体にしておきましたニコニコ


夜が爆食会だからです爆笑

最近コレをよく書いている気がします凝視

今年になってからけっこうごはん会にまた参加する機会が増えたからですかね

ストレスたまってます魂が抜ける


ラーメン750円

これですびっくりマークニコニコ

昭和50年代のラーメンてこういう感じではありませんでした?

量も軽食という範疇の量

いまのラーメンは何だか腹に溜まるようなのばかりだと思います爆笑

かっこいいこと書きましたが、そんな腹に溜まる暴力的脂量や麺量のラーメンが大好物な更年期おばさんです昇天

でへへへニコニコ

シャレオツ系高額少量ラーメン店では必ず大盛りかワンタン麺があれば頼みます大あくび


スープは熱々でたっぷり

ほうれん草にシナチク

当時はスタートッピングだったチャーシュー一枚

これにナルトがおかれていれば完璧なんですけどオエー


ラーメンにはほうれん草でしょう

いつから水菜なんて乗っけるようになっちまったんだい煽り

とエセ江戸弁で語っちゃったりしてます爆笑


ただしここのミルクホールは丼がいいですね

金ピカなぐるりと描かれた二重の筋が神々しいですオエー


どんぶりの大きさもちょうどいいニコニコ


こういう昔ながらのラーメンにはテーブルコショーが元来のパートナーのように思いますニコニコ

個人の感想です


支那筍メンもいいなあよだれ飛び出すハート


また食べに来たくなりましたが、通うと体重マシマシは必須ですのでたまに来るのがちょうどいいのでしょう煽り


60才以降から昔と印象が変わらない70過ぎの知り合いの婆様に気をつけてることを聞いたら

食べ過ぎないこと

だそうです煽り


心当たりがありすぎて苦笑いをしたキセパです爆笑

ゲフッてなるほどは食べ過ぎなんですよねオエー

なのでこちら栄屋ミルクホールのラーメンがちょうどいいわけですニコニコ

小さなカレーの追加もしなくて良かったです爆笑


しかし夜に爆食してたら無意味とまたまた苦笑いをして目的地へ向かったキセパでした煽り