万世本店食べ納めのブログです口笛


2024年3月31日

肉の万世ビルが解体のため万世秋葉原本店が閉店となりますにっこり


これは行かないと!と下旬に1人凸してきました

あーこの光景も見納めかにっこり


焼肉フロアなどはもう閉まっていて

四階の洋食フロアのみ稼働していました


エレベーターのなかにはこの↑ポスターが掲示されてました

またね…

多幸感漂う豚ちゃんキャラたちの優しい眼差しと

そっけないような言葉少ない手書きのセリフ

癒されるも涙が出そうになりました無気力

この世界観が大好きですニコニコキューン


万世はいろんなところで営業していて味は安定していますが

まさか本店ビルが無くなるとは思いませんでした

パーコー麺は大行列驚きもうここにしかないメニューですもんね


さて、世の中キセパのようなミーハーは多いもので18時過ぎに店頭に到着したら人が溢れていました爆笑

でも大丈夫ニコニコ

記帳して待つ方式ですので粛々と記名して隅で待ちます


30分ほどで呼ばれました

4人席テーブルでした爆笑


やっぱり古い店舗というのは個食対応していない作りなんですよねにっこり

混んでいるところすみませんと思いつつ、すぐ席つけるよ、とも思いつつ

生ビールとしゅうまいよだれ飛び出すハート

生ビールはMastersDreamよだれ飛び出すハート

濃いめの味わいは洋食にぴったりだと思いますよだれ

しゅうまいですよだれ飛び出すハート

レンチンぽい。でもね美味しいんです

胸焼けもしないし胃もたれもなし

こちらのしゅうまいは名脇役だと思います


小皿には万世のおなじみのロゴが印刷されていますニコニコキューン


ワクワクしますね

ハンバーグとカットステーキMサイズよだれ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


サラダセットでシーザーサラダにしましたよだれ飛び出すハート

見よこの豪華さを!

ひとりパーティですニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

ハンバーグよだれキューン

美味しそうです

ご飯が欲しいところですが、食う量を選んだので炭水化物はパスしました

ステーキよだれ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

古式ゆかしいパセリバターが溶けて美味しそうです

バターを絡めて美味しい〜

身体に良くないものは美味しいですニコニコキューン


モリモリとゆっくり味わい完食しました

お箸はサラダを食べる時に必要です

断然お箸のほうが食べやすい

日本の洋食店ありがとうよだれ愛飛び出すハート


ステーキ皿にもロゴがキューンキューン

近年はこういう手の込んだ食器や備品は見かけないですよね

経費節減です

箸袋にも万世ファミリーがいますキューンキューンニコニコ


ビルのエントランスには万世神輿爆笑

King&Queenでしょうかニコニコ

気づかなかったです


都心出身の方は小さい頃の思い出に万世秋葉原本店が登場されてますね

キセパは田舎者なので、少女の頃たまに秋葉原に来た時でも高くて入れませんでした凝視

二十代のときデートメシで何度か来た記憶がありすニコニコ

当時は男(当時の彼)の目を気にしてちんまりした量のハンバーグしか食べませんでした

もったいない(ぇ爆笑爆笑爆笑

そんな純な時代もありました驚き


万世ありがとう

ちなみにご近所のビルに新店がオープンしていますので、新しいピカピカのお店にも伺いたいと思いますニコニコキューン