やってもやってもなブログです口笛


休みの日、皆様はなにをしてますかキョロキョロ

遊びや趣味のおでかけしたり、

家の中の整理や模様替え、

修理に家電家具の入れ替え、

掃除に片付け、

一日好きな動画や録画しといたものを観まくる

いろいろやることが山積みだったりしますニコニコ

さらにまとめ買いのため買い物へ爆笑

大変だ〜煽り

でもその慌ただしさも楽しい〜ニコニコ

面倒だけどアドレナリン出ちゃいません?爆笑


キセパは1人暮らしというのもあり[ぐでたま]宜しくぐだーーっとダメ人間してることもあれば

雑然とした部屋を尻目に出かけたり

いろんなことを先延ばしにしては目先の享楽に身を委ねてしまっています大あくび

でもいよいよ、、、というタイミングは必ずやってきます凝視

最近それがありました煽り


洗髪のときシャンプーが切れた

湯を足しシャバくする

それも底をついてくる

休みまでは持たせる(さらに薄めて使う)

休みの日にやらざるを得ないネガティブ


というわけでこれを機にいろんなものを補充しちゃいますオエー


シャンプー、リンス

洗濯洗剤に食器用洗剤

洗濯用中性洗剤

消臭剤のビーズに

風呂洗いの洗剤に

カビ取り剤はボトル交換

カビ取り剤って空っぽのを放置することが続きますから。。。

そして詰め替え用パックも空になるので今度は買いに出かけるわけでございます

あーめんどくさい

そう、面倒くさいからペンディングしっぱなしなんです

でも補充完了するとスッキリするんですよね爆笑


そして詰め替え用のパックも空っぽになる。。。凝視

詰め替え用買ってきましたよニコニコ

これがねー重いんですよね〜ネガティブ

この辺りも買ってきましたニコニコ

キュキュット泡スプレーの詰め替え用はまだ使いかけがあって苦笑いです

重かったのに。。。真顔

食器用洗剤の詰め替え用デカボトルは2本納戸にあります。。。爆笑

ふんわりした記憶で買い物に出かけて[あるのに

買っちゃった]というクセは治りません爆笑


洗濯用中性洗剤も買ってきましたニコニコ


こういうの以前はネット通販で買っていました

無駄に買い過ぎるのと、段ボール処理が面倒でやめました

またキセパはネットのリストから探すとか

商品を検索するのが性に合わないようで

日用品はドラッグストアで商品が目に映るほうが

取捨選択をきちんと出来ることに気がつきました

自分一人で持って帰るので買い過ぎないし爆笑


まあとはいえ余計なものは買ってしまうのはあります

シンガポール風ラクサ〜よだれ飛び出すハート

非常食?

おやつ?

会社へ持って行く分です。コンビニは金額が高くって爆笑すっごいささやかですが節約です


補充作業って面倒だけどやり終えるとスッキリしますし、精神衛生には良いですね〜爆笑

でも使えば無くなる毎日

当たり前のことなんですけどニコニコ