八王子をちょっとだけ散策したブログです口笛


ブログのスタートはあきる野市の武蔵五日市駅ですニコニコ


山歩きで何度も来ていますが、何度使っていても毎回綺麗な駅だなと感心していますニコニコ

予算もあるのかもですが、実際現場で管理してくださる方たちの仕事が良質だからだと思います

ありがとうございますびっくりマークニコニコ


駅前の自販機は西東京バスを模していますニコニコニコニコキューン

西東京バスのゆるキャラ「にしちゅん」が運転してます

小鳥が大型車を運転する構図がじわじわと笑いを誘います爆笑

萌えニコニコキューン


さてさて拝島行きの電車出発まであと20分ちかくあるので駅前を散策します

いくつかあるバス停を見たら「え?八王子まで行けるの?」と発見

これまで数馬方面の1番バス停しか使用したことありませんでした

再発見て気持ちいいですニコニコ

出発時間をみたらちょうど良いです


でも悩んでしまいます

今日はこのあと予定もないし拝島駅は乗り換えが面倒だし、

何より今日はSuicaチャージばっちりなので(情けない理由)

行ってみるか、と乗りましたニコニコ

初めての路線バスはウキウキします


ちなみにSuicaのチャージ額は皆さんどうされてますか?

オートチャージの方ってほんとに存在するの?というほどキセパは手動で現金か、

たまにネット経由のクレジットカードで手動で金額指定してチャージをしています

節約のためにそうしています

ザ庶民びっくりマークニコニコ

どうせなら八王子ラーメンを食べて帰ろうと思いググりました

老舗のみんみんラーメンを目指せびっくりマークよだれ


さてさて、意気込んで乗り込み途中下車をしましたが、

開店前にもかかわらずすごい行列だったので素通りしました

さらにテクシー(死語?)で移動しますびっくりマークニコニコ


60分くらい歩いて駅近く来たので改めてググりましたニコニコ


いわゆる近年アピールされてる【八王子ラーメン】というのを食べたかったので

八王子ラーメン 老舗

これで調べました

こちらがヒットしましたよだれ飛び出すハート

藍華


さてさて来ました藍華さんよだれ

食券購入制ですニコニコ


ねぎチャーシュー麺1,150円

けっこう強気の値段だな〜思いながら食券を購入してカウンターに座りました

先客は帰って店内客はキセパだけにっこり

その間にデリバリーのピックアップも2件あり、電話での注文もありました

さらに続々と入店もあり人気店という評価に偽りなしニコニコ

いいルックス!よだれ飛び出すハート

いただきまーす


スープ

?ん??

んん????


啜って食べて

ん?


ぬるいにっこり


そっか。。。と

猫舌でもぬるいラーメンはちょっとな

味は良い、好みでした


なんだか不完全燃焼な一食でした爆笑

こういうときどうしたらいいんだろう魂が抜ける

大人はどうもしないにっこり

うん、何もしない真顔

たまたまソレ(はずれ回)に当たってしまっただけと考え直して帰ろうと思いました爆笑


満腹なので何かを食べ直す気にもなりません

満腹なので好きなパン屋めぐりをする気になりません

それが良い

それで良い

そうしろという神の見えざる手かなと曲解して中央線に乗り込んで帰りました爆笑

そんな日もあるさーと八王子ミニツアーをクローズいたしましたオエー