年末準備のブログです口笛


12/29の昼、日本橋髙島屋へ買い物に行きました

お年賀を買いにニコニコ


年末年始だなあ〜

滅多に来ない日本橋髙島屋ですが、この日はたねやの和菓子を買いに来ましたニコニコ


要らない個人的な感想としては、日本橋三越本店よりは髙島屋のほうが雰囲気が好きなんです

ただ、街の全体の街づくりは日本橋室町エリアのほうが断然いいです

のれんを軒先にかけることを統一させてる演出が際立って美しい街並みだと思っていますが、そういうことを話したり紹介してるのを聞いたことが無くて残念でなりません


さて、日本橋髙島屋

ここや三越に来ると【世の中には金持ちっているんだよな】と感心してしまいます

髙島屋なんて安いものを扱ってるわけではないのに何でこんなに混雑してるんだろうとぐったりしますネガティブ


私よりダサくてヨレヨレな格好したおばさん、髙島屋の手提げ袋(大)をたくさん持っています

スニーカーがすり減って、汚くて変なジャージきてる中年男性もたくさん物を買ったらしく手提げ袋(大)を何個も持って建物を出て行きました


服装だけじゃその人の資産状況は推し量れないですねオエー

小ざっぱりした服装にブランド品をいろいろ身につけてるのは成金か中途半端な小金持ちかな

などなど考えながら入店しました爆笑


新年を迎える準備はばっちりですニコニコ飛び出すハート

キセパはいろいろ見て歩くということをしないので、目的のお店へ一直線物申すびっくりマークびっくりマーク

ウィンドーショッピングとか見てるだけのそぞろ歩きって何が楽しいのか理解が全く出来ないのでございます煽り


地下のたねやへGOですニコニコ飛び出すハート


すつごく混んでます魂が抜ける

が、[こちらからお並び下さい]と順番に応対する方式を取ってるのに全然並ばない客ばかりネガティブ

いきなりショーケースの前から会計の声をかけるのがけっこういました無気力

馬鹿な客が多くて助かりました(ひどい言い方。。)

キセパはサササとすぐ並びすぐ応対してもらえてひとまずホッ。。。ニコニコ


買い物時間は10分ほどて完了しましたニコニコ飛び出すハート


しっかしすごい超絶繁忙なのに接客応対のレベルが超高くて素晴らしかったですねニコニコ

品のある接客にはこちらも襟を正そうと思わせる力があるように感じました爆笑


これを年明け親戚の新年会に持っていくだけ、ニコニコ

あとは正月を待つだけ、ニコニコ

年越しってやっぱりなんだかソワソワしますニコニコ飛び出すハート


年末特番見て寝ようと思いますふとん1ふとん2ふとん3