ご褒美ランチのブログです口笛


とある酷暑の日またまたラ・ベットラ・ダ・オチアイ銀座本店に行きましたニコニコ

毎度お馴染みよろしくお願いします!ニコニコ

暑かったです

2023年の夏は厳しいですね煽り


珍しく個室の席でしたにっこり

単に順番に席が埋まるだけなんですけどね

今回は野菜で攻めてみようと思いますよだれ

ニース風サラダ

さすがオチアイの代名詞の盛りの良さ

売りの通りボリュームがありますよだれ

美味しいですニコニコ飛び出すハート

オチアイに何度も来てますがコレは初めて食べました

いいですね!

生ハムとモルタデッラハムが美味しい〜

生ハムはけっこう獣感ある味わいのハムなので好みは別れると思いますニコニコ


パスタは辛口のトマトソース仕立て

プーリア風 生ハム・カチョカバロチーズ入りトマトソーススパゲティ

辛くてちょい残念でしたにっこり

普段なら辛いソースも好きなのですがこの日は辛いのは特に口が欲しがってはいなかったので。。

あと、この日のパスタはイマイチでした凝視

やはりキッチンスタッフの力量の差は仕方ないですねネガティブ

トマトソースはやっぱり美味しいですよだれ飛び出すハート


そしてパスタの永遠の問題『ソースと具が余る問題』

これは解決することあるのでしょうかオエー

キセパはいつもパンで綺麗に食べてますよだれ


メインはカジキのカツレツです

グリルと迷いましたがやっぱり家では食べられない揚げ物にしました

美味しい〜!でも小さい驚き

以前食べたサイズより小さくなってます驚きショック


たまたま?煽り


ドルチェも頼みましたニコニコ飛び出すハート

オプション料金かかりますのでちゃんとその辺りは認識しておいてください

本日のタルト

レモンとアーモンドのタルトよだれ

美味しかったですニコニコキューン

やっぱタルトって好きーよだれ飛び出すハートと思い食べました

カフェはエスプレッソですニコニコ


ふーお腹いっぱいですニコニコ飛び出すハートキューン

かつては日本で一番予約が取れないお店と言われたこともありましたが、トレタという予約サイトから予約がとれますニコニコ

ネット時代バンザイ!キューン飛び出すハート

興味がある方は予約とってみてください

ただ(これはキセパの個人的な意見ですが)キッチンの調理人の力量差はかなりあります

すごーく美味しいときもあれば凡庸なときもあります凝視

ベースはしっかり作られているので不味いものはありません指差し

でも最後の仕上げや「ここまで調理する」「ここまで力む」「ここまで触る」瞬間の見極めみたいな終了のゴングをならす瞬間の力量の差は人によりかなりあります


それはオーナーシェフが不在がちの大きなチームのレストランでは仕方ないことだと思いますにっこり

いかに腕のあるコックの層を厚くしておくかも大きなレストランのマストポイントだと思います

天才シェフ1人ではレストランは運営出来ません魂が抜ける

明朗会計5,040円でしたよだれ飛び出すハート


贅沢しちゃったのでしばらくは自炊の日々ですねオエー