やっと「キルティング」始め | quilterponyのブログ

やっと「キルティング」始め

4年くらい前のマンスリーブロックで

「ヴィンテージアップリケ」のクラスを

いたしましたが今頃になってようやく

トップを完成させ、綿貼りも済ませ、

キルティングに入りました。

実はこれ、Judie Rothermelさんの

パターンで「Heirloom Applique Quilt」

というもの、かなり気に入って毎回

ブロックの見本を作りためて、大事に

保管していたはずが、イベントごとや

締め切りのある仕事が重なり、さて

片付いたから始めようとしたら今度は

その場所が思い出せず3年くらい放置

してあったのですが今年に入って

突然発見し、今度こそなくさないように

一気にここまできました。

 

生徒さんでも完成した人を2人しか

知らないので、もしこれを読んで

後ろめたい人はすぐにとりかかりましょう。

 

ラティスやボーダーにも凝ったので

完成をお見せするのが楽しみです。