見て!こんな小さな! | quilterponyのブログ

見て!こんな小さな!

10日も前のことですが新宿高島屋11Fで手作り品展のようなものを

友人の「お針子」さんがやっていましてどんなものかしら?と

見に行きました。


お針子さんのパーチメントは超細かくて人間業とはとても思えません。


帽子(ヘルメット?)に虫眼鏡のようなのがついてるものをかぶって

拡大して見ないと無理なような、(ここまでは私の想像)

小さいものを作るのです。


ちょうど携帯ストラップがどこぞへなくなってしまったので

ストラップを買いました。こんな小さいもの!
quilterponyのブログ-パーチメント

この小さいストラップにこんな説明がありました。


「厚手のトレーシングペーパーに専用の針やハサミでレースのように

繊細な模様を作りだすペーパーアートです」ですって。

ふむふむそれにしてもすごい!

1.5x2.0cmしかない小さいものなのですから!

しかもこんなに貴重なもの650円て安すぎない?


今にして思えばもっとたくさん買い占めてくれば良かった!

まだ買えるかしら、お針子さん。。。