こねこのための階段作り | quilt-sparkle

quilt-sparkle

パッチワークが好き♪
黒猫と暮らし始めます。

お部屋でかなりの主張をしているでっかい3段ケージ。
1段1段の高さも結構ある(約55cm)ので
まだ3か月ほどの子猫には無理じゃなかろうか・・・と
階段を作ってみることにしました。

近所のホームセンターで木材を購入。
1800円くらいだったと思います。



カットもしてくれました。
・・・が、やはりちゃんと図面を書いて、
カットしてほしい寸法をきっちり言わないとダメですね。
左の板、真ん中の板、右の丸棒はもともとは長さが60cmのもので
板は半分こ、棒は40cmと20cmにしてもらうつもりでいたのですが
私の頼み方が悪く、
自分の希望とは違った結果になって戻ってきました。
自宅に帰って、あれ?と思っていたところ、
息子が言うには「刃の厚さがあるから、そんなきっちりにはできないんだよ」と。
浅はかじゃったー!!!!
刃の厚さを考慮した頼み方をしないといけなかったのですね。
次になにか自作するときにはきちんと計画をたてようと思います。

で、なんとかできあがったものがコレ。



釘を数本打って、棒と板を固定。
床板の下には耐震ジェルマットをつけてあります。
これで様子を見よう・・・

あと3日したら、にゃんことのご対面です。

ぽちっとお願いします。


にほんブログ村