にゃんこの生活・準備 | quilt-sparkle

quilt-sparkle

パッチワークが好き♪
黒猫と暮らし始めます。

こんにちは。

今週末、いよいよにゃんことの対面です。
待ち遠しくてなりません。

そして、『にゃんこの生活』に向けていろいろと準備をしています。
にゃんことの生活は・・・自分がホントに小さな頃に
母の知り合いが飼えなくなってしまった、もう大人のシャム猫を
少し預かったくらいなのでほぼ初めて。

ネットで調べたり、友人にお話を聴いたりして少しずつ揃えております。

まずは・・・
ケージ。
アイリスさんのペットケージ 3段 ホワイト

ペットケージ

スリムタイプにすればよかったかな・・・と思うくらいに大きかった。
大人ふたりで組み立てました。
トイレもアイリスさんの「脱臭ワイドネコトイレ」
ケージの中に入るフード付き、がいいかなぁ・・・と思って選んだもの。
でも、「システムトイレ」ってタイプにすればよかったかなと思ったり。
猫砂は「ハイパーウッディフレッシュ」。
まだ開けてないのでどんな感じなんだか???
中におもちゃのミニキャットタワーを入れたり。
途中の棚板はガタガタ音がしそうなので裏面に
耐震ジェルマットを四隅につけてみたりしましたがどうでしょう。
各階のドア部分のすきまから子猫はでてしまう、という話も聞いたので
(ぐいぐい押して、ドアをずらしてしまったりするようです)
今は目玉クリップをいくつかかませて隙間ができないようにしてみました。
各階の高さが結構あるので子猫用の階段(キャットウォーク?もどき)を
作っているところです。間に合うかな・・・

ベッド。

ベッド

バナナのカルピスはサイズ比較用。
大きくなるにつれ、狭すぎたらかわいそうかと思って
サイズSとMがあるのの、Mにしたら大きかった・・・
にゃんならSでいいのかも知れませんね。
このモフモフしたベッド、中のクッションは取り出しが出来て
その下に別売りのホットマットを入れることができるようになってます。
コードを出す穴もありました。

キャリー

キャリー
飛行機に乗ることなんてないと思うけど、
飛行機もOKらしいです。
病院などは車で移動することになるだろうから、
肩掛けベルトは買いませんでした。

つめとぎBOXハウス。

つめとぎ
ダンボールでできたおうちの中につめとぎをセッティングするもの。
結構な大きさです。
組み立てる時、なんとなく子供の頃の雑誌の付録を思い出した。
これは面白そうなものだなー、と思ったので買ってみました。

にゃんのごはん。

こねこごはん
何がいいのか・・・悩みつつもドライとウェットと両方用意してみました。
原材料名の一番最初(含まれてる成分で一番多いもの)に
お魚やお肉が書かれているものがいいかな、と思って選んでみました。
穀類が最初に書かれているものは安価なものが多いようで
お財布と相談しましたが、今のウチは子猫なので
少しでもよさそうなもの・・・と思ってみました。
さて、たくさん食べてくれるかなぁ。



ぽちっとお願いします。




にほんブログ村