【レッスンレポ】土曜日レッスンは・・・ | ステキ!・かわいい!ペーパークラフトのお教室・さいたま市浦和

ステキ!・かわいい!ペーパークラフトのお教室・さいたま市浦和

細長いペーパーからステキ!かわいい!作品が、あなたの手から生まれます。
オリジナルの可愛いカードからブライダルのペーパーアイテム、ウェディングボードなどの一生に一度の思い出の作品を作ることができます。

◆【レッスンレポ】土曜日レッスンは・・・◆

こんばんは。

さいたま市浦和でペーパークイリング教室をしている島崎ひろこです。

7月土曜日のレッスンレポです。
書くの遅くてごめんなさい。^^;

お仕事をされているお2人、IさまとNさま。

いつもはのんびり3時間のレッスンですが、この日は二人ともいらっしゃるなり、
「先生、こんな感じの物を作りたいんですけど~」っと

Nさまは9月にご結婚されるお嬢様の為に、席札にクイリングのクローバーを付けたいとのこと。
Iさまはお友達にイニシャルをクイリングで飾ったフレームを。

早速試作に取り掛かります。



クローバー、いろいろな表現がありますよ。
オープンハート、ティアドロップ、ハート、それも可愛いです。

あれこれ試した結果、ハートでクローバーを作ることになりました。
毎日少しづつ作っていけば、お式までには間に合いますよ!
頑張ってくださいね。

そしてIさま、3ミリ幅のペーパーでフリンジフラワーに挑戦!


切り落としそう~っと言いながらカット。
切るのは大変ですが、3ミリ幅のフリンジフラワーって可愛いんですよね。


黙々と制作されております。

集中していると3時間はあっという間に過ぎてしまいますね。

疲れた後はリーバルさんの癒しのスウィーツ♪



美味しくいただきました。

明日は浦和教室にお通いの生徒さま向けの特別講座です。

先月のクイリングマルシェで、初キットを発売したCOCO講師をお招きして特別レッスンです。
どんなレッスンになるか楽しみ~

そして私にもはじめての体験がありそうな~

■8月レッスン予定
・8月10(木)・8月16(水)・8月20(日)