こんばんは
足立区でクイリング講師をしているmelissaこと高橋です。教室案内はこちらをご覧下さい。

毎日の散歩の楽しみは、ラビットビオラを見る事。今日も元気に咲いていました。今日は梅の花の良い匂いもしていました。


我が家のベランダではすっかり忘れ去られていたチューリップの鉢植えから芽が出ていてビックリ。
去年学校から娘が、チューリップとビオラの寄せ植えを持ち帰って来ました。次々に咲く花を楽しんでいましたが、ビオラにあぶら虫が大量発生。花も終わっていたので引っこ抜いて放置のまま約8か月。今日、芽が出ている事に気付きました。カラカラの土と日陰で頑張っていた球根ちゃん。ごめんよと、ひなたに移し水をあげました。今年も沢山咲くかな。

今日は2か月先の教室の予約を取りました。カレンダーを見ると、予約しようとした日が祭日。もうゴールデンウィークか…ちょっと待って。BQJ展覧会がやってきちゃう。ぼーっとしていられません。今年こそ余裕で迎えたい!と毎年決意しているのに…さて今年はどうなるか