こんばんは
足立区でクイリング講師をしているmelissaこと高橋です。今日はエルソフィアでのレッスン。
季節の課題、色彩講座、BQJスタンダードコースと賑やかレッスンでした。

今月の教室課題はこちら「トピアリー」
3レッスンで完成予定です。今日はお花の色選び。
無事に決まったので、後はたっぷりの宿題です。頑張って下さいねニコニコ
どんなトピアリーになるか楽しみです。
前回の課題もお持ち下さいました。

お正月に飾って頂けたそうです。

色彩講座のY様は貼り付けが終わり提出です。時間が余ったので、Y様のリクエスト。藤の花をレッスンさせて頂きました。が写真撮り忘れ。可愛く出来ていたのに残念⤵️

スタンダードコースのF様は本日2回目。渦が綺麗になってきました。年末年始に沢山練習し、ペーパーを使いきってしまったそうです。素晴らしいキラキラ
今日は注意点を説明し、タイトサークルにチャレンジ。「あはっ」の笑い声にふと見ると、何ということでしょう。


Y様ったら、オチャメ。
と笑って済ます訳にはいかないので、改善点を見つけました。少しずつ難しいシェイプになりますが、焦らず進めましょうね。

次回は
1月29日(水)
2月11日(火)19日(水)
3月10日(火)25日(水)
エルソフィア3Fボランティアビューロー
10時~12時
初回限定コース(材料費込み500円)もご用意しています。
教室にご興味ある方は2日前迄に
konbu1224@gmail.com
までお気軽にご連絡下さい。