さて今年も残り3ヶ月。
 

 

 

いかがお過ごしですか?
だいたい毎年このくらいになると色々見直しが入ります(笑)♫
 
今の自分の価値観の1番大切な事が『健康・体力』
 
これ↓は価値観のワークをしたときのカードです。
 
image
 
 
 
去年どうしてたかな〜?ってブログ見てみたら…
 

 

 

同じようなことを書いていたw

 

そうかCITTA朝活去年の10月から始めたんだ…

と思いだしてみる。

 

 

それが…今年の8月末の乳がん検診で引っかかるまで朝4時半から5時に起きていたのですが…

乳がん検診で引っかかって一旦ホルモン治療がストップしたら眠れない眠れない…

 

 

ホルモンの影響って本当に人によるんだと思いますがわたしの場合はひどい順に言うと…

イライラ・不眠・だるさ・めまい・耳鳴り・謎の生理痛などなど…

 

一部は気圧のせいだったりするんだと思うんですがとにかく睡眠の質がめっちゃ下がったので朝無理して起きるのやめました。

イライラは冷蔵庫を壊しそうになったので自分で驚いたw

そもそもあんまりイライラしたことがなかったので…

 

CITTA朝活は今年の12月で終了になって別のサービス↓に代わるそうです。

 

 

 

年間パスを購入しているのでまた明日から12月末まで朝活が始まります。

幸いなことに再検査の結果良性のしこりでした。

 

 

ということで早くホルモン治療を再開しないと色々不調で仕方ないw

明日4時半に起きれるかしら?というよりは起きた後が問題…

1日中フラフラなんですw

 

 

ホルモンなんてほんの微量なのに影響の大きさにびっくりしますよね…w

 

運動していると調子がよいのとニコール・キッドマンの美しい体に憧れて…

 

 

こうなりたい!

ので今格闘技のプログラムにめっちゃ出てます。

ついでに9月23日から12月31日までがちょうど100日で#100日チャレンジを始めている方が多かったので便乗して毎日腹筋始めました。

 

 

習慣化が続く方法として目標設定って重要なんですって!

こうなりたい!とかこの人みたいになりたい!って目で見ると更によいらしい♫

知らないうちにipadの画面とかにニコール・キッドマンとJLOの写真がありました(笑)♫

 

 

 

 

あとジムのインストラクターとかみんなこんな感じなので見てるとやる気が出る。

 

 

っでその次がハードルを高くしすぎない…

1日腹筋100回とか言うと時間がないとか、疲れてるとか日々色々あるじゃないですか…

そうすると…あー自分はやっぱり3日坊主だったとか…になって自己肯定感が下がると続かないので

めっちゃゆるーい設定にしてます。

 

 

MAX1日5分以内

疲れていたら5回でもOK。

 

これなら疲れてても布団の中でできます♫

 

ゆるすぎるから難しいかもしれないけどいつかお腹割れないかな?って思ってます。

 

 

後、体型の場合は見られたほうがきくらしい…

なので背中に謎のハミ肉が付いてるのを発見して、隠さずあえて出すことにして、ただ外で出して歩いてるとただのアヤシイ人なのでジムでそういう肩や背中が見えるトップスにして鏡で現実を見るようにしましたw

 

この3つだけでも結構筋肉付いてきてます。

 

私の場合習慣化しても毎日同じだと飽きちゃうのでいつまで続くかが問題なんですけどそうなったらまた別の目標設定しようかな?って思ってます。

 

 

肝心な時間管理が相変わらず全然w

いま手帳を駆使してなんとかしようとしてるんですけど、体力が昔ほど無いのにも関わらず、同じ量をこなそうとしてそもそもやることを詰め込みすぎている気がしますw

 

効率化って大事ですよね…

あと前にも書いたけどオーガナイズ力。

 

 

年と共に視力などの五感を含んだ体力が落ちていくのは当たり前なので同じ要領で物事が進まないことに気づく…

気づくの遅いけどw

 

なので如何に効率よく行動するかが大事になってくるんだろうなって思います。

優先順位を考えるのにマンダラチャートとかいいかも…って思って見直しに導入検討中。

 

 

 

 

マンダラ手帳を買ってみようかな?って検討中。

 

 

手帳が4冊使いになるけどw

 

手放す方向に考え無いとならないと思うのですが、こうやって↑増えていくってどうなんだろうw

 

 

人生100年時代健康寿命を伸ばして自力で生きるって重要ですよね…

 

あと身内に頼るとかって子供が減ってきていてしかも自分も生んでいない(貢献していない)今、自分のことは自分でするけど一人じゃ生きていけないので、気の合う同士で村みたいなのを作って家はそれぞれ別だけど、家族として生活するスタイルもいいんじゃない?って言う話を昨日NLPの先生としていました。

 

10月に入って2022年残り3ヶ月。

改めて理想の暮らしについて考えてみるのはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

今日もご機嫌で楽しい一日をお過ごしくださいカラーパレット

 

 

 

アイディア関連メニュー

 

◆オリジナル商品・サービスアイデア個別相談 (モニター募集中)

 

バッグに限らず様々な種類のものづくりの商品や運営中の教室・占い・コーチング・ファイナンシャルプランナー・セミナー開催等何らかのサービスをされている方で、オリジナルメニューや今はないけど物販をしてみたいなどのあなたオリジナルの商品やメニューの内容に関する個別相談を承っています。

現在50名まで初回1時間3,000円モニター価格で募集中です。


個別相談の詳細はこちら↓

https://smart.reservestock.jp/consecutive_event_form/index/9468

 

 


お申込みはこちら↓よりご希望の日程をお知らせください。
https://smart.reservestock.jp/inquiry_form/inquiry_form/55326

 

 

 

 

*バッグ製作関連メニュー

 

・ステージアップ出来る体験レッスン 

・対面バッグメイキングコース 

・オンラインバッグメイキングコース

・オンラインがま口コース 

 

不定期募集です。

まずは体験レッスンからどうぞ。

LINEお問合せフォームよりお問合せ下さい

 

 

・バッグデザイン相談 

ZOOMにてご自身で製作中のバッグのデザインに関するご相談をして頂けます。1時間5,500円 

ご希望でしたらLINEお問合せフォームよりお問合せ下さい。

 

 

◆バッグ教室のお問合せはこちら↓
☆バッグ教室お問合せフォーム☆

*その他のメニュー

・英語でやってみよう!

1回目:ハッシュタグを探してみよう!

2/1/2022 10:00- ZOOM

☆英語でやってみよう!ってこんな感じ…☆

 

※ワクワク系講座準備中

・ソースワークショップ発見編

☆ソース(Source)に関する投稿☆

 

 

*色葉 彩ってこんな人

☆プロフィール☆

 

LINE公式アカウント

 

①バッグ教室 LINE公式アカウント

LINEマガジン配信中!

毎月9の日に配信しています。

 

ワクワクのヒント、毎日を楽しむ秘訣・日々の整え方や学びなども織り交ぜつつ、バッグを作りあげる工程・バッグ教室のレッスン・ワークショップのお知らせ・キット販売などの先行募集のご案内を一番早くしています。

ここの募集で終わってしまうことが多いので、ご希望でしたらご登録くださいね♫

 

ID @pdm9209a

 

友だち追加

 

 ②Quilavieum☆きらびうむ☆ LINE公式アカウント

バッグなど新商品のご紹介をお届けします。

Baseショップでお使いいただけるLINEお友達限定クーポンを不定期に配信しています。

 

ID@pca6478x

 

友だち追加

QuilavieumきらびうむSHOP
 

◆バッグ・小物のお店↓

☆Quilavieumきらびうむバッグ・小物のお店☆

 

 

◆バッグ型紙のお店↓

☆Quilavieumきらびうむ型紙のお店☆ CLOSE中

・ワイヤーDE THE POUCH

・つりりんバッグ