五感を刺激するいれもの Quilavieum(きらびうむ)クリエイターの彩(aya)です。


いつもいいね!やコメント・読者登録ありがとうございます音譜


 

私がバイクの免許を取ったのは7年前ですひらめき電球

 

{02A44DBC-3ADB-47A8-AA51-F3588D2C774A}

Ducati Hypermotard 796 (赤い方)

 

{69D0D051-1CD6-4F94-9164-637AB3854961}

Yamaha セロー250

今乗っているバイク達馬


それまで自転車もろくに乗れず、(ペダルをこぐと転けますあせる)スキーも一度しかしたことありません・・・

 

スケートは小学校の時友達に誘われて行こうと思ったら、母親に「運動神経がないから、すぐに転んで包丁みたいになっているシューズで指を切ってなくなるにきまってるからダメ・・・」って禁止されたため1度もやったことありませんハートブレイク

 


車の免許は18歳になったころ、実家の父親が必要としたため、取りに行ったのでずいぶん前にとって、自分で車を買うようになってからずーっとマニュアルの車に乗っています車


 

バイクに乗ろうとは全く思った事もありませんでしたダウン

 

それどころか、ずーっと仕事ばかりをし続けて、出張で飛行機・タクシー・新幹線・電車で空港・駅・病院・ホテルばかりの往復を何度もし続けたため、プライベートで乗り物に乗って旅行に行きたくなくなりました。 


ある日、会社が買収されることになり、仕事が突然なくなりました。


ほぼ休まず夜中まで仕事して、朝、仕事を開始していた日常が突然パソコンと共に消えたのです…


 

会社の仕事って不思議です。


やらないと終わらない、自分がやらないと誰がやるんだ・・・患者さんの為に早く機器を導入したい・・・って自分の勝手な使命感から本当に血眼になって何年もやっていた仕事が、ある日突然なくなって、自分なんていなくても何も起きないんです・・・てんとうむし


 

途方に暮れて、それでもあがいて仕事がなくなった6日後にプレゼンテーション研修に参加しました(笑)


自分のスキルをもっとあげてもっといい仕事をしようと思って…


そこで研修が終わってから誘われたのが謎の沖縄へのお誘い・・・波


Sourceプレミアムワークショップへのお誘いでした。


 

Sourceって何?・・・

もし興味が湧いたら本があるので読んでみてください。


全然変な勧誘でもお誘いでも宗教でもなく、リンクをクリックしても私に何も入らないし、変なところに飛んだりしませんのでご安心下さい(笑)


 

Source あなたの人生の源はワクワクする事にある。

マイク・マクマナス著

Sourceマイクマクマナス書籍☆

 


沖縄にてそのSourceのワークショップがあって、半信半疑なまま参加する事にしました。


会社を辞めて(首だけど・・・)1か月後の事でした。


青葉 航さんと言う方がファシリテーターでした。


この方ワクワク素敵な日々を過ごして、ワクワクを沢山いろんな人に循環されている素敵な方です。


 

航さんのホームページはこちら↓

http://wataru.world.coocan.jp/

 

沖縄の海の近くの素敵な解放された場で、自分の五感をフルに使って、自分の小さい頃好きだったことや、今自分が魅かれること・ワクワクする事を沢山発見するワークショップでした。

窓から大好きな海が見えるお部屋でした波

 


自分の人生をワクワク生きるために自分に必要なもの・自分が本当に好きな事がクリアーに見えるワークショップですラブラブ


私はのちにトレーナーの資格も取りましたが、まだその時ではないと思うのでトレーナーとしての活動はしていません・・・

 


話を戻して・・・そこで私に突然降って湧いた⇒『バイクに乗ろう』


 

本当に乗ろうなんて思った事もなかったのに突然自分がバイクに乗りたいことに気づきました自転車


 

沖縄から帰った翌日に教習所に中型バイクの免許の申込みをして、ものすごーく泣きながら、青あざと恐怖と戦いながら教習所に通いました(笑)


そもそもセンスがないので、転んでばかりでしたあせる

 


バイクを傾けたり方向を変えるやり方が自転車と一緒とか、スキーと一緒だよって指導員さんに言われたのですが、どっちもできないから話にならなかったんです叫び

 


もうあるのはやる気のみで、能力とか技術とかそういうものは全くなく、とにかく根性と努力とバイクに乗りたいって意気込みだけで結局毎日通い、1か月半かかって中型免許を取得しましたが、公道に出るのは怖すぎて、免許をもらった日に大型免許を取得するために教習所に戻りました(笑)

 


会社を辞めてから約2か月半たったころでした。


 

 

長くなったので、一旦止めます。



素敵な火曜日の午後をお過ごしください音譜



W43D297
 
 
ショップはこちら

 

 

         Follow me