ダイニングの椅子というか作業場の椅子というか…
うちの場合ダイニングテーブルがすっかり作業台になってますw
 



ダイニングに腕ミシンも革漉き機もあるけどw

毎回このテーブルの上を片付けてますw


コロナ前に4人レッスンに入れるようにテーブルのサイズが大きくなるのを購入しようと思っていたのですが、コロナで人数が増やせなくなったので保留に…
 
 
そしてその椅子の脚が何故か平らじゃないんです…
どんなのかというと…
 



ななめになっていて1点だけで支える形になってます。

当時かっこよいと思って結構なお値段で買ったんですけど(前の結婚祝いでw)椅子の脚のカバーを探すのがめっちゃ大変w
 


ずぼらなので持ち上げて動かさず、引きずると傷になるんですよ…w
前のお家の床は木のフローリングだったので傷だらけでした。
 

っで今のお家は床がタイルなのでタイルか鉄(?)の椅子の脚どっちが負けるか謎w
 




まず床がタイルでザラザラしてるので布系のは使えないし、滑らないのは困るしw
 

滑るのを探したんですけど脚の1点でついてるためにこういう↓貼るタイプは使えず…
 
 
 
っということでこういう↓のを購入して脚につけてました。

 

 

キャップになっててはめるんですけど…

うちの椅子の脚の幅の問題か素材の問題かすぐに取れる…w

そして犬がくわえて持っていってしまいなくなる(笑)

 

なんかいいのないかなぁって思ってたら…

 

あの素晴らしいダイソーさんにこんなのが売ってた!

シリコンの脚カバー。




これなら外れなそうだけど滑らないから引きずったら取れるw…って思ったらその横に…





すべるのが売ってた!すべる床キズ防止シール。

 

これらを使って自作しようって思って…

 


すべる床傷防止シールの方に両目テープがついてたから貼ってみたんですけど、タイルが凸凹してるのですべる床キズ防止シールの端っこが段差でずれて取れちゃうw

 

 

そこでじゃん!




ミッチャクロン…

 

 

これ何に使ったんだっけ?

この存在を私の記憶からはすっかり抹消されていましたが旦那さんが覚えていて出してきてくれた。

お家を建ててたときに使ったんだけどなんか塗るのに使ったんだと思います。

これをシリコン椅子脚カバーの底にシューってして乾かす…
箱に入れて外で作業するのがオススメですw
2度塗りしました。
 
っでこちら…



最近アクセサリーとかスワロフスキーとかを貼ったりするのにも使っているセメダインスーパーX

 

 

シリコンカバーの底にこれ↑を塗ってから床傷防止シールを貼って1日置きました。

 

 

このスーパーXの方は動かなくなるのに15分、完全に乾くのに24時間以上かかります。

 

アクセサリー作りとかで急いている場合はこっち↓の方がおすすめ…

 

 

 

スーバーXゴールド。
こっちは1分で動かなくなって完全に乾くのは24時間です。
 
ただ強度はスーパーXのほうが強いようなのでわたしはスーパーX使ってます。
 
前はこっち使ってました。

 

 

多分おんなじですw

 

 

っという事で1日乾かして…



なんか可愛くない?(笑)




なんか良さそうです!

数日使って今のところ問題なし♬


5年ぐらいのお悩み解決かも!




今日もご機嫌で楽しい一日をお過ごしくださいカラーパレット

 

 

 

アイディア関連メニュー

 

◆オリジナル商品・サービスアイデア個別相談 (モニター募集中)

 

バッグに限らず様々な種類のものづくりの商品や運営中の教室・占い・コーチング・ファイナンシャルプランナー・セミナー開催等何らかのサービスをされている方で、オリジナルメニューや今はないけど物販をしてみたいなどのあなたオリジナルの商品やメニューの内容に関する個別相談を承っています。

現在50名まで初回1時間3,000円モニター価格で募集中です。


個別相談の詳細はこちら↓

https://smart.reservestock.jp/consecutive_event_form/index/9468

 

 


お申込みはこちら↓よりご希望の日程をお知らせください。
https://smart.reservestock.jp/inquiry_form/inquiry_form/55326

 

 

 

 

*バッグ製作関連メニュー

 

・ステージアップ出来る体験レッスン 

・対面バッグメイキングコース 

・オンラインバッグメイキングコース

・オンラインがま口コース 

 

不定期募集です。

まずは体験レッスンからどうぞ。

LINEお問合せフォームよりお問合せ下さい

 

 

・バッグデザイン相談 

ZOOMにてご自身で製作中のバッグのデザインに関するご相談をして頂けます。1時間5,500円 

ご希望でしたらLINEお問合せフォームよりお問合せ下さい。

 

 

◆バッグ教室のお問合せはこちら↓
☆バッグ教室お問合せフォーム☆

*その他のメニュー

・英語でやってみよう!

1回目:ハッシュタグを探してみよう!

2/1/2022 10:00- ZOOM

☆英語でやってみよう!ってこんな感じ…☆

 

※ワクワク系講座準備中

・ソースワークショップ発見編

☆ソース(Source)に関する投稿☆

 

 

*色葉 彩ってこんな人

☆プロフィール☆

 

LINE公式アカウント

 

①バッグ教室 LINE公式アカウント

LINEマガジン配信中!

毎月9の日に配信しています。

 

ワクワクのヒント、毎日を楽しむ秘訣・日々の整え方や学びなども織り交ぜつつ、バッグを作りあげる工程・バッグ教室のレッスン・ワークショップのお知らせ・キット販売などの先行募集のご案内を一番早くしています。

ここの募集で終わってしまうことが多いので、ご希望でしたらご登録くださいね♫

 

ID @pdm9209a

 

友だち追加

 

 ②Quilavieum☆きらびうむ☆ LINE公式アカウント

バッグなど新商品のご紹介をお届けします。

Baseショップでお使いいただけるLINEお友達限定クーポンを不定期に配信しています。

 

ID@pca6478x

 

友だち追加

QuilavieumきらびうむSHOP
 

◆バッグ・小物のお店↓

☆Quilavieumきらびうむバッグ・小物のお店☆

 

 

◆バッグ型紙のお店↓

☆Quilavieumきらびうむ型紙のお店☆ CLOSE中

・ワイヤーDE THE POUCH

・つりりんバッグ