お教室をしていると大変光栄な事にいただきものとかをします。
写真↓は全く関係ないですw

 

 

 
大変ありがたく頂いていますがSNS等ではご紹介していません。
生徒さんとかに促しているようになるのが嫌で…
 
お越しいただいているだけで本当に嬉しいです!!!
是非お気持ちだけで教室で使う道具と暑いのでご自身のお飲み物だけご持参でお越しください(^^)
コロナ禍で今はお茶も出ませんが出来るだけ楽しんでいただけるよう全力で努めます!
 
 
一般的にわたしがものを作っているのをみんな知っているからか手作りのものって頂く事がないです。
友達もそうだし、家族とかも…
 
たまに父がマーケットとかでたまたま見つけた手編みのなんか…とか買ってきてくれますが…(笑)
 

 

 

これはちょっと前にもらったタワシ?
可愛くてもったいなくてタワシではなくキッチンの飾りになってますw
 
 
 
でも自分も作るの好きだけど人が作ったものが好きで好きでたまらなく、器とかはみかさん(みかがまさん)のを楽しみに使うたびにニヤニヤしながら使ったり
 
 
この前もアクセサリーの衝動買いとか…
しかもめちゃヘビロテしてます。
 
買うのは自分が作れないものが多いかな…w
 
 
あっ。
ついこの前と言ってももう2ヶ月前か…
これ買った(笑)
 
image
手作りのお地蔵さん。
 
っと前置きがなんとも長いw
 
織物職人さんのおかよさん↓

 

 

からこんなに素敵なもの♡を頂きました!

 

 

あまりにも素敵過ぎるのでご紹介したくなってしまったので作品としてご紹介します♫

 

 

キッチンクロスやふきんとして…とのことで以前におすそ分けした糸で織ってくださったそうですw

 

 

驚く…

糸は忘れてました(笑)

織物をいただくのは初めてです。

ちょっと緊張w

 

なんて素敵なんだろう?

これタオルじゃもったいなくて使えない…

フランスにいたらバゲッドを包んでナイフと一緒に外でランチする時に使えそう…

 

 

こんな↓イメージ♫

 

 

 

 

妄想ノートタイムのときに下敷きにする?

 

 

 

 

スペインのベルが合いそうって思ったらやっぱり合う♫

 

 

 

すごいのがうちは部屋ごとにテーマカラーがあるんですけどダイニング・キッチンはオレンジなんです。

っでカーテンがこの柄…

なんてぴったりなんだろう?

 

 

 

 

って言うことで炊飯器カバーにしました。

 

 

 

 

 

今まではフレンチ石鹸 Savon de marseille のキッチンクロスを炊飯器の上に乗せていました。

めっちゃ嬉しい♫

見るたびにワクワクします!

 

 

 

そしてもう1点。

これは別の生徒さんからのいただきものです。

こちらも作品のご紹介です。

おかよさんのキッチンクロスの乗せると写真が映える…♡

 

 

 

これはなんのツルだろう?

とう(?)で編んだマーカー?

 

何に使おうかな?って考え中で、第一候補がマグネットにする。

第2候補が髪のバレッタとかに付ける

まだ考え中。

可愛いでしょ?

 

 

 

今の定位位置はここ↑です。

 

 

こちらの生徒さん、実は勝手に写真を出してよいのかわかりませんがとにかく素敵なバスケット等を編まれていてその編んだバスケットにお花を付けるワークショップをされたんですけど、お花のワークショップなのにこのバスケットまで編んで周りのパンみたいな石膏まで作ってて素敵すぎるんです…

↓凄くないですか?☆

 

 

写真をお借りして載せる人。

あとで確認してダメだったら消します!

 

 

いつもバスケットと革とお花のバッグの妄想を勝手にしてこれ作ったら素敵じゃない?ってお話ばっかりしてます(笑)♫

この↑の作品のあとのお花アレンジのかごバッグもめっちゃ素敵だった♫

 

ものづくりする人って本当に才能溢れて作品が素敵で見てると妄想だらけになりますよね…

 

 

見せていただくだけで本当にハッピーなので何か出来たら写真送って下さい♫

大好物です(^^)

 

勝手に作品のご紹介でした。

 

ありがとうございます♫

 

最後に…レッスンは本当に手ぶら(道具は持ってきてね(笑)でお越しください!

みんなの笑顔が1番元気になります!!!

 
 
今日もご機嫌で楽しい一日をお過ごしくださいカラーパレット

 

 

 

アイディア関連メニュー

 

◆オリジナル商品・サービスアイデア個別相談 (モニター募集中)

 

バッグに限らず様々な種類のものづくりの商品や運営中の教室・占い・コーチング・ファイナンシャルプランナー・セミナー開催等何らかのサービスをされている方で、オリジナルメニューや今はないけど物販をしてみたいなどのあなたオリジナルの商品やメニューの内容に関する個別相談を承っています。

現在50名まで初回1時間3,000円モニター価格で募集中です。


個別相談の詳細はこちら↓

https://smart.reservestock.jp/consecutive_event_form/index/9468

 

 


お申込みはこちら↓よりご希望の日程をお知らせください。
https://smart.reservestock.jp/inquiry_form/inquiry_form/55326

 

 

 

 

*バッグ製作関連メニュー

 

・ステージアップ出来る体験レッスン 

・対面バッグメイキングコース 

・オンラインバッグメイキングコース

・オンラインがま口コース 

 

不定期募集です。

まずは体験レッスンからどうぞ。

LINEお問合せフォームよりお問合せ下さい

 

 

・バッグデザイン相談 

ZOOMにてご自身で製作中のバッグのデザインに関するご相談をして頂けます。1時間5,500円 

ご希望でしたらLINEお問合せフォームよりお問合せ下さい。

 

 

◆バッグ教室のお問合せはこちら↓
☆バッグ教室お問合せフォーム☆

*その他のメニュー

・英語でやってみよう!

1回目:ハッシュタグを探してみよう!

2/1/2022 10:00- ZOOM

☆英語でやってみよう!ってこんな感じ…☆

 

※ワクワク系講座準備中

・ソースワークショップ発見編

☆ソース(Source)に関する投稿☆

 

 

*色葉 彩ってこんな人

☆プロフィール☆

 

LINE公式アカウント

 

①バッグ教室 LINE公式アカウント

LINEマガジン配信中!

毎月9の日に配信しています。

 

ワクワクのヒント、毎日を楽しむ秘訣・日々の整え方や学びなども織り交ぜつつ、バッグを作りあげる工程・バッグ教室のレッスン・ワークショップのお知らせ・キット販売などの先行募集のご案内を一番早くしています。

ここの募集で終わってしまうことが多いので、ご希望でしたらご登録くださいね♫

 

ID @pdm9209a

 

友だち追加

 

 ②Quilavieum☆きらびうむ☆ LINE公式アカウント

バッグなど新商品のご紹介をお届けします。

Baseショップでお使いいただけるLINEお友達限定クーポンを不定期に配信しています。

 

ID@pca6478x

 

友だち追加

QuilavieumきらびうむSHOP
 

◆バッグ・小物のお店↓

☆Quilavieumきらびうむバッグ・小物のお店☆

 

 

◆バッグ型紙のお店↓

☆Quilavieumきらびうむ型紙のお店☆ CLOSE中

・ワイヤーDE THE POUCH

・つりりんバッグ