昨日の長ーい結構情熱をかけて書いたブログが消えたことでめっちゃテンションが下がっていますが(笑)
今日はちょっとこわっ!って思ったのでシェアしますね。
 
 
 
 
もうだいぶ炎上したようなのでご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますが、わたしは知らなくて調べてみたら私も該当していたので、自分のわかっていることを情報シェアします。
 
 
『ハンドメイドチャンネル』っていう ハンドメイド作家の活動を支援する情報メディアがあります。
運営しているのは一般社団法人和文化推進協会(所在地:京都府京都市、代表理事:横山雅美)だそうです。
 
リンク貼るのが怖いので上の名前で検索してみて下さい。
 
そちらにこんなもの↓が出ていてご丁寧にプレスリリースを出したらしいw
 
 
ネットショップをされていてそのネットショップの特定商取引法表示に記載した氏名を入力して出てきたらこちらのサイトで情報公開されていると思います。
 
 
私がここでいうネットショップとは
BASE と Stores のことです。
Creemaやminneは調べていないのでよくわからないです。
 
 
自分で登録していないですし、聞かれたことも、許可したのこともないので、この協会が勝手にデータベースに名前を掲載したんだと思います。
 
そのためかどうかはわかりませんが、BASEでは特定商取引法表示を非表示にし、現在はBASEの住所等が載るような設定ができます。
 
非表示の方法やその他詳細はこちら↓をご覧下さい。
 
そして調べてみたところ、私も掲載されていて、掲載情報はすっかりBASEのお店なんだと勝手に思っていたのですが、
よく見てみたらStoresのショップにリンクがはられていました。
リンクだけでなく、ご丁寧にSotresのショップの写真もそのデータベースに表示されていましたw
 
 
Storesで対策を取っていないようですので、ショップ自体を非公開にしました。
なので今はリンクをクリックするとこのショップはクローズ中ですって出ます。
 
 
このデータベースに掲載してあるのが関係あるのかないのかわかりませんが
楽天ショップや広告会社、なんかのアプリの会社や起業の会社などへの利用や出店依頼の電話とメールの頻度がとても高くなりました。
 
 
ただでさえものすごい数のフィッシングメールとかの迷惑メールだらけなのに…w
 
 
何があるのかわからず気持ち悪いので、もしもご自身がどちらかに出店されていて、こういったサイトに掲載されるのを望まれない個人情報を掲載されているようであれば、非表示等の対策を取られることをおすすめします。
 
 
なんで人を騙そうとするんですかね〜?w
基本、性善説で人を信用するんですけど、最近怪しいことがありすぎて考え直したほうがいいんじゃないか?と思い始めました。
 
出会った人は本当にみんないい人なんですが、こういう事があるとちょっと怖いw
悲しい出来事だわ。
 
 
 
お口直しに美味しかった『いちごピスタチオパフェ』の写真をアップしますね(笑)
 

 

 

 
いちごの甘酸っぱさと丁度いい甘さいちごのアイスとピスタチオのアイスがめっちゃバランスの良いお味でした。
 

 

 

 
中に入ってたサクサクのビスケットかなぁ?と混ざって食感も楽しめるという…
 
イチゴ狩りもできるそうです。
奥に↓見えるところだと思う。
 

 

 
今度は東京いちごパフェを食べよう。
ちなみにいつも行ってるコメダ珈琲から15分でしたw
うちから20分ぐらいかな?(バイクで)

 

 

しかもバイク見ながら食べられて大満足。
 
 
たまたま相席になってって別に相席しなくていいんですけど勇気のある彼女がここいいですか?って聞いてくれたんです♫
 
ちょっとお話したのも楽しかったです♫
 
 
 
 
今日もご機嫌で楽しい一日をお過ごしくださいカラーパレット

 

 

 

募集中アイディア関連メニュー

 

◆オリジナル商品・サービスアイデア個別相談 (モニター募集中)

 

バッグに限らず様々な種類のものづくりの商品や運営中の教室・占い・コーチング・ファイナンシャルプランナー・セミナー開催等何らかのサービスをされている方で、オリジナルメニューや今はないけど物販をしてみたいなどのあなたオリジナルの商品やメニューの内容に関する個別相談を承っています。

現在50名まで初回1時間3,000円モニター価格で募集中です。


個別相談の詳細はこちら↓

https://smart.reservestock.jp/consecutive_event_form/index/9468

 

 


お申込みはこちら↓よりご希望の日程をお知らせください。
https://smart.reservestock.jp/inquiry_form/inquiry_form/55326

 

 

 

 

*募集中バッグ製作関連メニュー

 

・ステージアップ出来る体験レッスン 

・対面バッグメイキングコース 

・オンラインバッグメイキングコース

・オンラインがま口コース 

 

不定期募集です。

まずは体験レッスンからどうぞ。

LINEお問合せフォームよりお問合せ下さい

 

 

・バッグデザイン相談 

ZOOMにてご自身で製作中のバッグのデザインに関するご相談をして頂けます。

ご希望でしたらLINEお問合せフォームよりお問合せ下さい。

 

 

◆バッグ教室のお問合せはこちら↓
☆バッグ教室お問合せフォーム☆

*その他のメニュー

・英語でやってみよう!

1回目:ハッシュタグを探してみよう!

2/1/2022 10:00- ZOOM

☆英語でやってみよう!ってこんな感じ…☆

 

※ワクワク系講座準備中

・ソースワークショップ発見編

☆ソース(Source)に関する投稿☆

 

 

*色葉 彩ってこんな人

☆プロフィール☆

 

LINE公式アカウント

 

①バッグ教室 LINE公式アカウント

LINEマガジン配信中!

毎月9の日に配信しています。

 

デザインから仕上げまで1つの作品を作りあげる工程・ワクワクのヒント・毎日を楽しむ秘訣・バッグ教室のレッスン・ワークショップのお知らせ・キット販売などの先行募集のご案内を一番早くしています。

ここの募集で終わってしまうことが多いので、ご希望でしたらご登録くださいね♫

 

ID @pdm9209a

 

友だち追加

 

 ②Quilavieum☆きらびうむ☆ LINE公式アカウント

バッグなど新商品のご紹介をお届けします。

Baseショップでお使いいただけるLINEお友達限定クーポンを不定期に配信しています。

 

ID@pca6478x

 

友だち追加

QuilavieumきらびうむSHOP
 

◆バッグ・小物のお店↓

☆Quilavieumきらびうむバッグ・小物のお店☆

 

 

◆バッグ型紙のお店↓

☆Quilavieumきらびうむ型紙のお店☆

・ワイヤーDE THE POUCH

・つりりんバッグ