今朝いちごが食べたくて仕方なくて、家にあったイチゴジャムでとりあえずしのぎました(笑)
いちご狩り行きたいなぁ…いちご



五感を刺激するバッグQuilavieum☆きらびうむ☆の彩ですぽってり苺





じゃん!
この本知ってますか?
『最速で夢をかなえる!すごろくノート術』
原 麻衣子さんって言う方の著書です。


って言っても2月15日に出たばっかりで、『出版したいな』から始められて夢を叶えられた方ですキラキラ



わたしはスケジュール管理や目標設定が苦手で、目標やタスク、TO DOリストなどなどワクワクしながら書いたはずが、書いたと同時に、やらなきゃいけない義務みたいな気分になって、書いたものを見たくなくなってしまうと言う問題が…うずまき


この本↑に出会ってからワクワクしながら目指す方向は決めて、目標は決めないSource的な生き方をしています。


今までいろんなノートや手帳術にチャレンジしましたが、今まで出会ったもので、自己管理するのは、全然あってなかったらしく、何をしても続きませんでしたハートブレイク



ただ…忘れっぽいのもあってすぐやること忘れちゃうし、やることで頭の中がとっ散らかってて、モヤモヤしたり、やってないことが山積みになると更にモヤモヤするし、何をやっても出来ていない感があって、書き出さなきゃ!ってノートや手帳にやることを書いたりはしていました。



ただ何も進まないw
最近特にこのモヤモヤを解消して明るくワクワクの未来に進みたい!乙女のトキメキなんかいい方法ないかなぁって思っていました…



そんな時、ブログをフォローさせていただいている戸田美紀さんのブログ「自分メディア 時々 宇宙」ですごろくノートの紹介記事☆自分メディア 時々 宇宙☆ に出会いました。




お正月にすごろくの人生ゲームで燃えたり…




☆不思議な体験*トランスフォーメーションゲーム☆で、スピリチュアルな人生ゲームをしたり…


最近すごろく付いていたからか、なんかすごろくに惹かれて本を買おうと思った時に、Amazonでは売り切れていたので、近所の本屋さんで取り寄せてもらって、中身を知らないのにとってもワクワク待ち通しかった。



届いたその日の夜に一気に読んで、それから毎日すごろくざんまい(笑)


※表紙の写真です。

頭の中の対話や思いつき、なんでもマスに書いて行く!
ワクワク楽しくて時間を忘れちゃうわたしにはタイマーが必要ですが、書くとモヤモヤがスッキリします!


NLP (コミュニケーションの仕方も学べる心理学)に、何かをしようとしたりすると、自分の中にあるパートが、『やらない方がいいんじゃない?』『わー、それやったら絶対楽しい!』などなど、



色んな自分が出てきて自分を守ろうとするために、色々進まなかったりして不都合が生じた時に、そのパートと対話するワークとかがあるんですが、それがすごろくノートで出来ちゃうんです!



セルフコーチングが出来るノート術なんですね乙女のトキメキ



わたしみたいに目標立てて、逆算する方法が苦手な方やなんかモヤモヤしてる!って言う方におすすめです!


詳しいやり方は本をご覧くださいキラキラ


Amazonの売り切れ解消してました。


または☆原麻衣子さんのブログ☆をご覧ください。


あっ。集中して時間を忘れちゃう人で、その日にやることがたくさんある方は、タイマーをセットしてから書き始めるのをおすすめします。


素敵な一日をお過ごしくださいぽってり苺



ぺったんこサコッシュを持ってお散歩はいかがでしょうか?
キットも販売しています。




春のぺったんこサコッシュの詳細はこちら↓



バッグ+教室のお申込みお問合せはこちら↓から…
キットのご購入やお問合せもこちら↓からお願いします。





2つのLine@からご案内などをいち早くお届けしています。

①Quilavieum☆きらびうむ☆ Line@
バッグなど新商品のご紹介などをいち早くお届けします。
不定期にBaseショップでお使いいただけるLine@限定クーポンも配信します。
Quilavieumの LINE@詳細はこちら↓


ID@pca6478x

友だち追加



QuilavieumきらびうむのBaseショップはこちら↓



②バッグ+教室 Quilavieum Line@
こちらはバッグ+教室のレッスンやワークショップ開催のご連絡やキット販売などをいち早くお届けします。
バッグ作りにお役立ちな情報なども配信しています。
お友達記念クーポン配信中です音譜
バッグ+教室のLINE@で配信している内容の詳細はこちら↓




ID @pdm9209a

友だち追加





                  Follow me