五感を刺激するバッグQuilavieum☆きらびうむ☆の彩ですジンジャーブレッドマン

 
 
 
 
 
おかげさまで、バッグデザイナーと講師の2本立てで活動をし始めてから、こちらのブログにQuilavieumきらびうむの製作中のバッグや小物の過程やワークショップやバッグ教室についても書く様になりました音符
 
 
ブログを読んでくれているわたしのお友達の中にも、作るのは好きじゃないけどバッグは欲しいハート…とか、
 
 
 
作るのも興味があるから、作り方が知りたいとか、英語に興味が…とか、NLPやSourceなどのコミュニケーションや感覚などについてが楽しみ…などなど
 
 
 
いろんな方がそれぞれの思いで読んでくれているようですキラキラ感謝音譜
 
 

 
ただ、あんまりマニアックになると、興味がない人には意味不明でつまんないw (ハッキリ言ってくれてありがとう(^^))って言われたこともあり、今後も作り方とかコツとか書く予定ではいますが…
 
 
 
場合によってはディープな作り方やどこで材料を買えるか…とかはバッグ教室用のLINEに書いて行こうかと思っていますメモ
 
 
 
QuilavieumきらびうむのLINEのご紹介ブログ☆Quilavieum きらびうむ LINE公式アカウント ☆にも書きましたが、メルマガを始めてみようかとも考えてみたのですが、何しろ目があまり強くない関係上、パソコンをあまり開きませんw
 
そんなわけで、スマホで出来るLINEをコミュニケーションツールとして選択してみました音符
 
 
 
バッグ教室用のLINEでは、バッグや小物を作っている方が知りたいかな?って思う事を配信したいメモ
 

 
例えば型紙の紙は何を使っていてどこで売ってるか…とか…
両面テープの貼り方とか…
 
 

がま口の口金のはめ方って人によって全然違うので、わたしバージョンになりますが、作っていく間に進化してるので、接着剤の付け方や使っている工具や、持ち方とか…
ブログにも書いてますが、補足があったときなどにも書いていこうと思います。
 
 
最近動画を作るのが楽しいので、文章で説明が難しいものは、LINE公式アカウントのお友達登録いただいた方限定で、YouTubeで見れるようにすることもチャレンジしようと密かに計画中(笑)
いつになるのか全く分かりませんが…
 
一般公開はちょっと恥ずかしくてまだ心の準備が出来ていませんw
 
 

こんな顔で説明してるかもしれませんし、声と手元と指だけかも…(笑)
 
 

バッグ教室では、職業用ミシンで仕立てる本格的なバッグメイキングコースでバッグの基礎から学びちゃんと作れるようになるコースをしていきます。

がま口のコースやがま口型紙コースもしていく予定で準備中です。
また体験レッスンやキットレッスンも少しずつ進化していく予定です。
 
キットの内容をアンケートを取ったりもするかもしれないので、作ってみたいバッグやポーチがあればその時に投票してください(^^)
 
 
 
キットや講座のご案内は最初にLINEでご案内します、
サポートなどもバッグ教室のLINEでしたいと思っています携帯
お友達記念クーポンも配信してます音譜
 
 
 
 
バッグ教室 QuilavieumのLINE公式アカウントは…
 
 
ID @pdm9209a
 
友だち追加
 
 
バッグ教室についてのご質問やその他お問合せは、1対1トークが可能なのでお気軽にお問合せくださいね〜音譜
 
 
素敵な一日をお過ごしくださいジンジャーブレッドマン
 
 
 
                  Follow me