美波まりんさん29 | マスカット紳士の写真ブログ

マスカット紳士の写真ブログ

自身で撮影した写真を主にアップしていきます。よろしくお願いします。

こんばんは、マスカット紳士です。

 

最近撮影をたくさん予定に組み込み過ぎて

どうにも時間が足りないのです。アイドルの

現場にもたくさん顔を出していますので

とても時間と費用がかかっております。

自己管理ができていないと言えばそれまで

なのですが。

通常サイクルの撮影を入れた上で、月に1回しか

チャンスがない推しアイドルの撮影がそこに急に

入って来たらどうします?入れますよね。

そんなことを頑張っていたら体がボロボロに

なってきました。

とりあえず明日スープカレーでも食べてきます。

医食同源でスープカレーは体に良いと言われて

いますので。

(うまいもの食べたいだけだろうが)

 

あ、前置きが長くなりましたが、昨日は西大井に

撮影に行っていました。STUDIO Moreyaという

スタジオです。初めての場所ですね。

photo partner撮影会です。

最近フォトパの評判が良いですね。

 

1

モデルは美波まりんさんです。

ピンク髪になりたてで1枠目を予約しました。

ピンク髪と言えば私ですからね(*´▽`*)。

(お前以前まりんさんのピンク髪に驚いて

いなかったか?)

 

2

多分2週間前くらいが私の撮影欲というか

集中力の天井だったのかも知れません。

最近撮影過多でそれほどの意欲を持って

撮影に挑めていない気がしますので、この日も

集中力があまりなかったかも知れません。

なんとなく撮っていて手応えを感じないという

変な感覚です。

 

3

モデルさんはまりんさんですのでどうやっても

素敵に撮れるのですが、私のカメラマンとしての

実力とまりんさんの被写体力とのパワーバランスが

崩れると多分つまらない写真が多くなる気がして

焦りました。

 

4

かわいいんですよねぇ(*´▽`*)。

私の調子が悪いとはいえ、まりんさんは

とにかくかわいいのです。

被写体としての魅力はもちろんなのですが、

おそらく別の形で出会っていたとしても

なんらかの形で応援していたと思います。

アイドルや役者などで出会っていたらまず

推していましたね。私の出会いやすいモデル

という形で出会ったことは本当に幸いです。

 

5

このスタジオは自然光がきれいに入ると

思うのですが、この日のように雨だと結構

厳しいものがあります。

なんか私のコメントもネガティブになって

いませんか?

(大丈夫だ。その代わりレッドブルを飲め)

 

6

先日まりんさんが自分を褒めてくれる人が

多くて嬉しい、特に口元を褒められるとありました。

そのポストに対するリプを見ましたが、概ね皆さん

その通りですね。口を褒める方が多かったです。

私の返信した「鼻筋」を褒めた方はいません

でしたね( ´艸`)。もちろん全体的に完璧な

パーフェクト超人なのですが。

(キン肉マンを知っている世代しか分からんぞ)

 

7

その日の私のコンディションや心の余裕なんか

にもよりますが、しっかりバチバチに気合が

入っている時と、へにょへにょでまりんさんの

かわいさに見とれてなんとなく撮っている時が

あります。後者の場合、私の大好きな構図で

何十枚も撮っていることがあります。

 

8

この表情大好きなんですよね。

歯を見せて笑っている写真も撮っていたり

するのですが、それも好きですが、客観的に

自分に刺さるのが口角が上がって目が笑って

いる程度の笑顔がめちゃくちゃ好きです。

かわいいですよねー(´・ω・)(・ω・`)ネー。

 

9

私の構図やら光の使い方はともかく、

まりんさんは間違いなくすごいモデルさん

ですので持て余している感がすごいです。

この日も途中まで撮れ高が全然なことに

焦りました。

 

10

この写真を見ていただけるとまりんさんの

鼻筋がとてもきれいなことが分かると思います。

まりんさんに出会ってから他のモデルさんや

アイドルさんを見る時に真っ先に鼻を見るように

なってしまったのです。ヤバいヤツですね。

 

11

これなんかも私の大好きな感じです。

目元、口元、鼻筋、襟元すべて完璧です。

私的なお気に入り写真です。

そういえば襟元をしてきた方もいませんでした。

 

12

寝そべりで何枚かイケてる写真を撮りたいと。

ただ少しばかりまりんさんへの愛が強くて

寄りすぎましたね。分かってはいるんですよ。

分かっては。でもどうしても抗えないのですよ。

 

13

寄るならもっと振り切ってしまえという一枚。

かわいーいですよね(*´▽`*)。

まりんさんをこういう感じで撮るカメラマン

さん方は少ないでしょうが。

私の好みを分かってくれているまりんさん

ならではのポージングと表情ですね。

 

14

またこういう目線外しもたまには良いでしょう。

私は目線外しを乱発するのは好きではないの

ですが。その背景には私の撮影スタイルが

モデルさんをかわいく撮りたいというもの

だからです。目線外しはあまり笑顔がない

印象ですからね。でも今度笑顔の目線外しを

狙ってみようかしら。うん、そうしよう。

 

15

引きの写真が多いということはやはり

私は調子が悪かったということだと思います。

引きの写真が良いと思うこともありますが、

モデルさんへの食いつきが強い時はどんどん

寄りで撮るからです。

でもこのまりんさんかわいいです。

 

16

そう思って一気に寄りで撮る分かりやすい

私です。とてもかわいいですね。

なんとなくこの辺に手を置いて・・・という

指示でここまでこちらの意図を汲んでくれる

モデルさんがどれだけいるでしょうか。

 

17

好きな写真が撮れた後は少し心に余裕が

できますね。今度の引きは余裕の引きですね。

でもまりんさんの提案でポージングはなり

立っていますが。

 

18

このスタジオで一番暗い場所です。

暗い所は苦手なのですが、トライして

みました。なるほど影のつき方が参考に

なりますね。

 

19

望遠レンズの絞り開放で背景をボカすのとは

違った浮き上がらせ方ができますね。印象的に

撮ることができますね。たまたま照明が近くに

あったから撮れた写真ではありますが。

 

20

最後の一枚です。

どうも今回もまりんさんのかわいさにやられて

しまったようですね。

どこまで魅力的なモデルさんなんでしょうね。

毎回満枠になるわけですよ。

 

まりんさん、昨日はありがとうございました。

もっと私がしゃきっとしなければいけないの

ですが、まりんさんの力に頼ってばかりでした。

今度はもっとお話もしたいですね。

例のアニメ見られたらお話しましょうね。

 

【掲載画像について】
※掲載画像の無断転載等の二次利用は禁止とさせていただきます。
※被写体の肖像権は被写体様に著作権は私にあります。
※被写体のモデルの方は私の画像でよろしければご自由にお使いくださいませ。
※画像掲載はモデルさんご本人に許可をいただいております。