去年の夏にTwitterでもつぶやいたんですが
ミルクボーイの漫才が好き過ぎて。
コロナ渦の中、こんなネタを書いてました。

☆このネタはあくまで十兵衛軍曹の脳内で
書かれたものであり、実際のミルクボーイの
漫才とは何の関係もありません。


ど~も~「ミルクボーイ」です~。
あ~、ありがとうございます~。ねぇ
今、サビついて動かないアリスクリップを
いただきました~~!
こんなんなんぼあってもいいですねぇ~。
ねぇ。一番ありがたいですね。

あの~オカンがね?
大好きな銃があるらしいんやけど
ちょっと名前忘れたらしくてね。
オカンが好きな銃て!?オカンていうのは
子供に銃を持たせたくない側の人間やから
これはなかなか珍しいことやで~。

そやねん。それでな!
オレも色々聞いたんやけど、
全然名前わからへんねん。
よしわかった!ほなオレがね!
オカンの好きな銃を一緒に考えてあげるから
ちょっとどんな特徴ゆ~てたか教えてみてよ。

うん、米軍がな、ベトナム戦争で使ってたな
真っ黒な小口径ライフルなんやけど・・・。

ほ~~~・・・。

M16やないかぃ!
その特徴は~完全にM16やがなぁ
すぐわかったやんこんなん!もう~!

それが、ちょっとわからへんのよな。

何がわからへんのよ!?

いや、オレもM16や思うたんやけどな、
オカンがいうには、
その銃は全く故障せぇへんていうねんな。

あ~~~?

ほな M16と違うかぁ~

故障せぇへん銃と聞いて、
M16を真っ先にあげる人間は
地球上には誰一人おらんからね。

M16はベトナム戦争当時に使っていた
弾の火薬が不良品やったから
故障なんて日常茶飯事やったのよ。

ベトナム戦争で死んだアメリカ兵の
一割くらいはM16の故障で死んどるからね。
M16ってそういうもんやから。
もうちょっと詳しく教えてくれるか?

う~ん。オカンがいうにはな、
アーノルド・シュワルツェネッガーが
片手でフルオート射撃してたって言うんよ。
そらM16やないかぃ!!

シュワルツェネッガーは
ターミネーターでUZIもAR-18も
スパスも片手で撃っていたんやけど、
コマンドーのときには
M16を片手で撃ちまくってるのよ。

しかもオレはね、マガジンが20連なのに
50発以上射撃しているの見逃してへんのよ。
このオレの目は騙されへんよ!
このオレを騙せたら大したもんや!
間違いなくM16やろ。

いや、わからへんのよ。

何がわからへんのよ!?

オレもM16やと思ったんやけどな  

そうやろ!?

オカンが言うにはなぁ~木製ストックに
付け変えるとむちゃくちゃカッコ良くなるって。

ほなM16と!違うやないかい!!
M16はブラックなパーツが美しいのであって
木製ストックの渋さを本当にわかっとるなら
米軍は未だにM1ガーランドやM14を
好んで使い続けているはずなのよ!

ごくまれにM16のストックやハンドガードを
木製にして、カッコイイ!と主張する人も
おるけれども、そういう人は
真っ黒なM16をたくさん見過ぎて、
まともな色彩感覚が欠落している人なのよ。
あんなんピノのアーモンド味みたいなもんやで
そういうカラクリやからね!これは!

そらM16と違うわぁ~。全然わからんわ~。
もうちょっとオカン何かいうてなかったか?

オカンがいうにはな、
その銃をゴルゴ13が使ってるって

M16やないかい!!!
あれは平成初期にA2タイプに変更しとるけど
ゴルゴ13は大して狙撃に向かないM16を
もう50年以上も大切に使い続けているのよ。

その部分は、ルパン三世がワルサーP38を
やめへん限りゴルゴも変更がきかへんという
キャラ付け事情が関わってきとるのよ。

でも、ここだけの話ゴルゴ13って
第一話のときだけAR10を使っとるんよな。

でも!もうM16で間違いないでしょ!?

いや、わからへんねん。

何がわからへんのよ!?

オレもM16や思ったんやけどな。
オカンがいうには、その銃を人間に例えたら
『頑固オヤジ』みたいなイメージになるって、
ほなM16と、違うやないかい!!!

M16は、強引にグレネードランチャーを
つけたかと思えば、突然ショートにしたり!
問答無用でキャリングハンドルを切ったり
フロントレイルにデコ盛りキメたりと、
頑固オヤジというよりむしろ、

付き合う相手によってコロコロ自分を変える

『都合のいい女』みたいな銃なのよ!!
頑固オヤジという呼び名から最も遠い銃が
M16なのよ!そらM16とちゃうわ!!

もう~オカン他に何かいうてなかったか?

オカンがなぁ、次に東京マルイが
次世代電動ガンで発売するなら、
絶対をこれを出してもらいたいって。

M16やないかい~!!!!
日本でサバイバルゲームをしている
昭和生まれのおじさんの9割は確実に
次世代M16の発売を喜ぶ層なのよ!

マルイの上層部はワケのわからん
架空銃とか作るくらいなら、
せめて次世代用の20連マガジンだけでも
先走りして作って欲しい!というのが
サバゲおじさんたちの切なる願いなのよ!
もうオカンの大好きな銃は
M16で決まりでしょ!?

けどな、オトンがいうにはなぁ・・・。

うん?

モシンナガンとちゃうか?って
いや、絶対ちゃうやろ~。

どうもありがとうございました~www