さて、今年のゴールデンウィークも
福岡でサバゲすっぞ!な感じで前回の続き。
{6E718B82-0F96-4A2E-8FF3-784163B57908}
私は小隊長を連れて、羽田空港を発った。

十「ほら!小隊長!飛行機が飛ぶよ!!
     あ〜〜!もう!今!ケツがフワッて
     なってる!わかるか!?わかるか!?」

小「アンタ!子供か!?もぅホンマに
      きゃんきゃん騒ぐな・・・・・・・
     ・・・・・・って・・・・・・あっ?

      ちょ!コレ!これ見て!機内ビデオに
      ナショジオある!『夜のライオン』!
      こんなんマジわくわくするわー!!!」


十「子供か!!」
{A9FE6582-B5C5-4A45-AEA6-51E3FFDCE512}
我々は2人で『夜のライオン』を観賞した。

この番組は、サーマルゴーグルの軍事技術を
撮影機材に応用した番組だったようで、
小隊長がその解像度の素晴らしさに一言。

小「軍曹、サーマルゴーグル買ってくれ!」

十「アレは70万くらいするからイヤです」

小「じゃあ・・・スターライトスコープを」

十「ライオン見とき」


福岡到着。
空港ではウォーズマンが車で待っていた。
{6A320831-7663-4B63-A7A0-EA8207C742F5}
W「いや〜〜軍曹も小隊長もはるばる
      九州までありがとね〜〜そんでさぁ
      軍曹もわざわざ彼女連れて来たのに
      ウチに泊まるって〜のも、カッコが
      つかないだろ?ホテル取ったからさぁ
      そこでゆっくり休んでくれ!」

え?そんな気を使わないでもいいのに、
悪いなぁ〜〜なんて思ったりしていたら。
{5224942D-AE0B-45A5-918F-DACCF640C6F8}
連れて行かれたのは、海外セレブが宿泊
するような、超有名な高級ホテルだった!

十「おいおいおい!!アパホテルとかじゃ
      ないのかよ!?やりすぎだろコレ!!」

W「オレからのプレゼントだ!んじゃ
      また明日の朝、迎えに来るから!」

ブィーーーン・・・・。

ウォーズマンは行ってしまった。


小「あの男、ホンマにイケメンやなぁ〜」

ただサバゲしに来ただけなのに、
いきなりのVIP待遇にポカーンとする2人。

とりあえずバッテリーの充電しよっか。



さて、次の日。
朝5:30に迎えに来たウォーズマンに合流。
フィールドでカラシタカナ氏とマッチ先輩に
半年ぶりの再会&小隊長のご紹介。
{1E1E4023-8C62-4C31-8F9E-51889FC1692D}
福岡サバゲーランド小倉フィールドにて⬆︎
(左から、マッチ先輩・十兵衛軍曹・小隊長
カラシタカナ氏・ウォーズマン)

後に写真を見たボルケーノ監督が一言。
「日米合同演習みたいっすね・・・。」


んで、8時間耐久サバゲ in小倉

今回はこの日差しの強い中で50ゲームを
休憩ナシでまわして行くという変態企画!
そして、この変態サバゲに現れたのが
1年ぶりの再会をしたこの人である⬇︎
{2BBB6C25-7FB0-41CA-9218-C0DCDB5B00F5}
「前さん」ほぼ去年と同じ構図で撮影。
独特すぎるカエル声で、フィールドのどこに
いても、すぐに所在がわかるキャラの人。

今回は味方として一緒に行動しましたけど、
この方は一番笑わしてくれてましたね。

結果だけいうと、休憩を取る余裕も時間も
ちょいちょいありましたので、
晴天の中、たくさんサバゲが出来ました!
{2FA0543A-9C5A-4214-8936-8510A996DB6C}
とってもいい汗をかいた気がする。

接敵距離の近いフィールドでしたから、
顔面や首スジにボコボコと弾をくらった
人もごく一部にいたようですけれど、
顔面保護よりもトータルコーディネートを
優先した結果がそうならば仕方がない。
{88350D55-754E-4D9A-A01C-4CCE4C29733E}
「サバゲは自己責任」
アクシデントへの備えの無い者が負けます。
私もいい勉強になりました。

サバゲの後は、マッチ先輩から夕飯を
ご馳走になり、ウォーズマン号でホテルへ。

岩風呂ジャグジーでセレブな気分を味わい、
福岡の夜景をみながら、カクテルなど、
{C60B6EDD-FAD1-46D8-AC12-E253F2A95E06}
って!この流れだと、私ら盛り上がって
部屋でセックスすると思うじゃないですか?

でもヤらない!サバゲの前夜には性欲を
発散しないというのが、私のルールです。

小隊長は耐久サバゲを頑張りすぎて、
あっと言う間に寝てしまいました。
{8342E78D-9FAC-4F24-8588-F90CC81A5A20}
明日も朝からサバゲです。


次回に続きます。