知って、思考を選択して、日々の行動に移していく | 新地球時代を生きよう!Dr.恭子の元気が出るブログ

新地球時代を生きよう!Dr.恭子の元気が出るブログ

スキルス胃癌で胃を全摘後も大好きな内視鏡を握っている内視鏡医です。
南米ボリビア に子連れ赴任、フランスで料理修業、現在は神人さん講演会で真実を学びながら、毎日を明るく元気に生きていく秘訣をブログで書いています。

今夜19時からYouTube和人チャンネルで、【神人さんとの対話】が配信されます。(←ブログの公開は21時ですが、今日は午後のうちにこのブログを書いているので、未来形の書き方になっています🤗)


とても興味ある話題で、和人さんご自身も「多くの人に見て頂きたい」とのコメントが配信前から上がっていました。


今から8年前。


ある方から勧められた本を読んで、その著者に興味を持ったことがありました。

多岐に亘る専門職を兼任されていて、見た目も能力も生き方も凄そうだなと思った人でした。


たまたまFacebookでその方の最近の活動を見てみると、8年前からさらにエスカレートされていて、もはやよく分からない人になっていらっしゃいました😅


もちろんコアなファンが沢山いるのでしょうから、これも思想の自由だなと思った次第ですが、見方を変えれば、ある意味みんな『篩い分け』なんだなと。


誰にとっても『何を信じて生きていきたいのか?』が大きく問われている現在、スピリチュアルな世界でもコアなファンを持つスピリチュアルリーダーが沢山存在する『今』なんだなと。


私自身も神人さんに辿り着くまでは、スピ系のいろんな人の話を見聞きしてきたわけですが、当時より今の方がファン獲得に向けて、ますます過熱傾向にあるように思えてなりませんあせる


強い言葉に引っ張られるようにして盲目的に信じてしまうのは宗教と同じ。


私が神人さんの考えに惹かれて、毎日のようにブログで『自分チーム』の存在について書いているのも、神人さんに興味ない人から見たら「宗教か?」と勘違いされても仕方がないかもしれません汗


しかし、波瀾万丈人生を歩んで、沢山の体験や学びの末に「直感を信じて、心のままに生きよう✨」と決めて、行動し続けて来た先にYouTube和人チャンネルの【神人さんとの対話】に出会い、実際に講演会に足を運ぶようになって、数々の変化があっての『今』なのです。


『(真実を)知って、思考を選択して、日々の行動に移していく。』


神人さんからの学びを通して、今年私がやったことはこれだけです。


すごくシンプルだけど、自分が心から信頼したいものが自分チームだと分かったことで、「うれしいな、楽しいな、ありがたいな」の心境が自分の中に根ざして、大きくブレなくなりました。


それがどれだけ心身にとって幸せなことかを実感している毎日です🍀


仲良しラブラブラブラブ